※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていて疲れています。励ましの言葉をください。

35週頃から毎晩前駆陣痛があります。
月曜日、火曜日とおしるしがありました。昨日の診察で子宮口1.5センチ開いており数日以内に産まれるよと言われ嬉しくなって帰りました。
その日の夕方から深夜にかけ、今までの生理痛とは違う15〜7分間隔の痛みがあったため夜中に受診しました。
そしたら3〜4センチまで開いてましたが、赤ちゃんは下がってないとのこと。
経産婦ということでそのまま入院し6時間ほど様子を見ましたが、10分間隔から狭まらず、遠のく時間もあり午前に退院しました。
帰宅してから今まででも間隔は15〜10分間隔でなかなか痛い痛みがありますが間隔がバラバラです。
やっぱり前駆陣痛なんですかね?💦

赤ちゃんに会えると思って入院したのに一旦退院になったこと、
夜通し進まない陣痛を耐えたこと。
それでも続く、なかなか痛い前駆陣痛?にしんどくなってきました。
一人目は破水からのスピード出産だったので
こんなに長くなるとは思いませんでした。。

この様な状態だったけど、割とすぐ進んだよ!など
励ましの言葉を頂けると嬉しいです😭💦

コメント

のんびりママ

2人目の時そうでした😅
結構痛くて間隔も同じような
感じでしたが前駆陣痛
言われて様子みてましたが
子宮も全然開いてないし
赤ちゃんも下がってないので
一旦帰らされました。
帰宅してからも痛みずっと
続くしまぁまぁ痛いので
もう一度電話して病院いくと
産まれました😭
病院行った時にはもう6cmも
開いてました🥺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    希望が持てました😭✨
    再度病院に行かれた時も、最初の時と同じく間隔はバラバラでしたか?
    自然に陣痛の波がきて産まれた感じですか?

    • 5月19日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    間隔が短くなったかな?って
    思いました😭
    朝からずっと痛くてもう
    感覚が変になってました😅
    けど急に痛みが増しました😭
    そうですね😊
    病院ついて1時間ぐらいで
    産まれました🥺

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    痛いんですけど痛みは増さないし間隔も不定期で
    やっぱり前駆陣痛ですよね💦
    一人目の時、前駆陣痛なんてなかったんでこんなに2、3日ダラダラ続いてつらいです😭
    1時間!✨羨ましいです☺️

    • 5月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    1週間ぐらい続きました😭
    私も1人目の時なかったです😣
    助産師さんに聞いたら
    寝れる痛みなら
    前駆陣痛言われました😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて一番下に返信してしまいました💦

    • 5月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうですね😣朝からずっと痛くて痛みの感覚わからなく
    なってましたがもう我慢
    出来なかったので電話して
    再び病院行きました😭
    一応間隔測ってたら3分
    とかでした😣
    前駆陣痛結構痛いですよね😂
    いつも、夜になるとなってたのでなかなか寝つけません
    でした😣気づいたら
    寝てましたが🤣

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も今までは夕方〜だったんですけど今日は朝からうずくまるくらい痛いです😭
    でも間隔バラバラなんで前駆陣痛なんですかね💦痛い〜😭
    ちなみに赤ちゃんの下がり具合はどうでしたか?
    私は赤ちゃんが全然下がってくれません💦

    • 5月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    1度病院電話してみては
    どうですか?😭
    全然下がってなかったです😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!病院に行ったら子宮口5センチ開いてて入院になりました😭
    再度、病院に行った際は何センチ位開いてましたか?

    • 5月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    私は6cm以上開いてる
    言われました😂
    あと少しで赤ちゃんに
    会えますね😍
    頑張ってください🥺❤

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    無事先ほど産まれました😭
    入院した時には5センチ開いてて、人工破水してもらいそれから1時間で無事産まれました😭
    前駆陣痛じゃなくちゃんと陣痛でした!
    相談に乗っていただきありがとうございました😭✨

    • 5月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    わー❤おめでとうございます🥺❤お疲れ様でした🙇‍♀️
    私も2人目の時そのような
    スピード出産でした😂
    ゆっくり休める時
    休んでくださいね😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕
    さーママさんのおかげで病院に行けました!じゃないと前駆陣痛かなとずっと家で悩んでました💦
    新生児育児楽しみます!

    • 5月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    お役に立ててよかったです😭
    新生児懐かしいです😂❤笑

    • 5月20日
三児のmama (26)

そんな感じで、陣痛きてすぐ破水してからすぐ生まれてしまいました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も破水が来てほしいです😭そうなれば迷わず入院になれますしね💦

    • 5月19日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    破水してすぐ生まれたので自宅出産になりましたがお産の進みは早いかなと思います!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    自宅出産ですか!それは大変でしたね💦自宅で出産し、その後は先生が来られたのですか?
    病院から結構距離があるので心配です😔

    • 5月19日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    救急車よんで20分のところにある病院にいき、胎盤とか出してもらいました!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    母子ともに無事で良かったですね😖💦
    ちなみに前駆陣痛は何日くらい続きましたか?
    本陣痛かと思うくらい痛くてメンタルがやられてます💦

    • 5月19日
ママリ

1週間ですか...😣気が遠くなりそうです💦
ある時いつもより間隔が短くなり、急に痛みが増した感じですか?
寝れるんで前駆陣痛ですね💦でもこんなに前駆陣痛って痛いんですね😂