※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園でママ友ができない悩みです。お子さんが仲良く遊ぶ友達のママと会えず、休日も遊ばせたいけど難しい状況。コロナで行事もなく、集まる機会もない。

保育園ってママ友できにくいなぁ😓
いつも我が子が仲良く遊んでる女の子がいるんですが、そのママさんどんな人かも知らないし、お迎えの時間ずれてるから会うこともない😭
せっかく我が子がいつも仲良く遊んでるお友達なのに休みの日とかも遊ばせてあげれたらなとか思っちゃうけど、保育園って無理ですよねー。。
コロナで行事もなくてあつまることもないし、、、、

コメント

むぅ

息子が保育園に4年弱通っていましたが、挨拶くらいでママ友はできませんでした😭

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭けど、奇跡がおきて今日朝少し行くの遅くなり(5分ほど)そしたら息子の仲良い女の子も一緒でママさんと話せてめちゃいい人そうで仲良く慣れそうな気がしました😊
    明日も5分ほどずらして行こうと思います😊ありがとうございます!

• 5月20日

送り迎えの時同じ時間になったママとしか仲良くなれませんよね😣
たまたま同じ時間のママさんがたまたま子供も同じ月に産まれた女の子同士で、休みの日もお出かけするようになりましたよ😊

• ままり

ままり

お迎えはちがうんですが、朝は5分ほど遅く行けば会えそうです😊
    今日たまたま玄関であったので明日も時間ずらして行ってみて仲良くなりたいと思います🌟ありがとうございます😊

• 5月20日