※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
お仕事

保育園で預かってもらえるか相談したいです。休みの日に手続きに行きたいけど、仕事じゃないとバレないか心配です。

今月からこども園に(幼稚園の中の保育園)
通っています!

旦那とは別居中なのですが、
ママが仕事お休みの日は預かれませんと言われました。

来月からフルになるので、今月はフルではなく、
娘が保育園でわたしが休みの日に手続きなど
(ハローワークや税務署、市役所など)行こうと
思っていたのですが、

やっぱり仕事じゃないからよくは
思われませんよね、、?😅

ちなみに友達の保育園は仕事じゃない日も
快く預かってくれるそうなのですが
みなさんのところはどうですか?

しれっと仕事休みの日や有給の日に
用事があったら行かせてもバレないものなのでしょうか?

もちろん、予定がなければ園には預けません!

みなさんどうなのか知りたいですm(*_ _)m

コメント

Z

園によってちがいますよね😂
うちの園は前は何も言われなかったんですが、コロナの影響でなるべく休みの日はお休み、なるべく早くお迎えになりました。
それでも私も自分の病院行きたい時や子供連れて行きにくい用事がある日は預けてます!正直に言って用事終わり次第早めに迎えに行く時もありますし、言わない時もあります😂
言葉はあれですがバレることは関係者に出くわさない限りありませんよ😂

• まままる

まままる

コメントありがとうございます!
    うちの園はなんだか色々と厳しくて、わたしが持病あるのですが病院の日はいいですか?と聞いたら微妙な反応でした😅
    わたしが実家暮らしなのを知ってるので、おばあちゃんに預けられるならそっちでって感じでした💦
    保育料払ってるのに…って少し思ってしまいました💦
    バレることってないんですかね?!
    職場に確認の電話とかいったりするんですかね´д`;

• 5月19日
  • Z

Z

厳しいですね😅まあ保育者の気持ちもわかりますが、あからさまに出されると気が引けますね😅
    息子が転園経験していて、前の園は休みの日買い物行く間だけでもOK、子供が行きたがったからという理由の方もいるようでいつでもいいですからね〜!って極端に心良くそのくらい園によって差があるんだと思います😳
    例えばお熱で緊急連絡先が職場ならバレる可能性はありますが、わざわざ出勤確認の連絡はないと思います!
    私なら正直に言ってそれでダメと言われても困るので仕事行くふりして預けちゃいます😂実際預けて家でぐーたらしていたら罪悪感ありますが…用事あるわけですし。

• 5月19日
のん

息子の所も快く預かってくれ、予定がある日は預かって頂いています☺️
その代わり遅くに登園早めにお迎えしたり、予定のない日はお休みしたりしてます😇

ままり

連絡先を職場にしていて、職場に連絡が来て今日は出勤していませんってなってバレた話は聞いたことあります😅

緊急事態に連絡つかないのも困るので、今日は仕事の都合で職場から出るので携帯電話に連絡くださいって伝えておいたほうがいいと思います✨