※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ドラッグストアでのビューティーアドバイザーの仕事内容やノルマ、服装について教えてください。スニーカーは許可されていましたか?

ドラッグストアでビューティーアドバイザーのパートされた事ある方、お仕事内容はどんな感じでしたか?!
また、ノルマはありましたか??
それから、服装なんですが、普通のドラッグストアの品出し業務もしてもらいますと記載あったのですが、ビューティーアドバイザーの方もスニーカーでオッケーでしたか?

コメント

シロクマ

ノルマはないと言いつつ目標を達成出来ないとかなり肩身狭くなるので、給料のほとんどは化粧品を買ってました。
靴はスリッポンとかナースサンダルみたいのでしたよ!
コロナの影響で化粧品も全く売れないですし、
パートとはいえ勉強会には出ないといけないし、売れなければ嫌味を言われて鬱になって辞めた人もたくさんいました‥‥
本当にこの仕事が好きな人じゃないと難しいと思いましたね(´・ ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構厳しそうですね💦
    やっぱり売り上げ目標とかありますよね😭
    まだ面接はしてないのですが応募したら、先に確認事項がありますと電話が来て、研修に月1.2回休みの日に行ってもらう、2ヶ月に一回会議に参加、接客的に声をかけて販売できるか?など聞かれたので、思ってたより厳しいかんじかなーと思い迷っています😅

• 5月19日
  • シロクマ

シロクマ

もしかしてツルハですか?
    本当に苦労しますよ‥‥

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンドラッグです!
    どこも似たような感じですかね…😅
    ちょっと、他の求人も探してみようかな…😅

• 5月19日
  • シロクマ

シロクマ

サンドラそこまで厳しくないイメージですけど、それでもどこも目標はあります!
    月に2回も休みの日に勉強会出るの嫌じゃないですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもやっぱり、目標やノルマ的なのはありますよね💦
    そうなんですよね〜休みに研修…パートなのに?!って思ったので色々口コミなど調べてたら、なかなか想像してたよりも厳しそうな感じで…😅
    休みは休みたいです😂

• 5月19日
  • シロクマ

シロクマ

休みの日に勉強会、ノルマ達成出来なそうなら、休み返上で出勤して化粧品進めまくる。
    店内にいる全ての客に声掛けてこい!と怒鳴られたこともありました。
    泣きながら頑張って男性にまで話しかけましたが
    やっぱり売れなくて最後は店長も半々で目標額までの化粧品自腹で買い取りました。

毎日そんなんで鬱で辞めた人もたくさんいました。
    特にパートだと嫌になって辞める人めっちゃ多いです。

後は売らなきゃいけない期間は例えパートでも休めないです。
    運動会や入学式も休める雰囲気じゃないです。
    後、化粧品だけじゃなくて薬やサプリの目標もあり、それも売らないといけないです‥‥
    頭おかしくなります(´×ω×`)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み返上ですか?!
    かなり大変ですねそれは…💦
    そんな感じだと辞めたくなるに決まってますよね💫
    ここで聞いてみて、色々教えて頂かてよかったです!
    ありがとうございます♪

• 5月19日