※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の必需品について質問です。自宅にはベビーベットと布団しかなく、不安です。皆さんはどうしましたか?

里帰りについてです🕊

自宅と実家は車ですぐの距離なので、産まれてから実家に帰る予定です。

そこで産後に里帰りした方に質問なのですが、ご自宅ではなにをよういしていましたか??
ベビーベットと布団は実家と自宅にそれぞれ置いておくつもりです。

お世話グッズやおむつなど、ほぼ一式は実家に持っていってしまうため、自宅にはベビーベットと布団くらいしかなく、里帰りから帰ってきてこれで大丈夫なのか不安です。
皆さんどうされましたか?

コメント

ベビーベッド二つ買うということですが??
必要ないかと思いますよ!

うちも車ですぐの実家に里帰りしました!
お世話グッズ、オムツなどはそのまま実家に置いてあるやつを帰る時に持って帰ってきた感じなので、家にはほぼない状態でしたよ🤔
距離も近いので帰る日を決めてたらそれに合わせてちょこちょこ実家からもの運んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが小さいときに使っていたベッドと、知人からもひとつ頂けるとのことなので買うわけではないです…

自宅はほぼ何もない状態でいいんですよね?😂
    実家に持ってくものまとめていたらからっぽになり不安になってしまいました…
    ありがとうございます!

• 5月19日
スポンジ

うちも自宅には何もなかったです笑
1ヶ月くらいはご実家ですか?
2か月の赤ちゃんはまだ寝てばかりです。
絶対必要なものなんて服と衛生用品くらいのものです😅
オムツはいつサイズアウトするか分からないから帰る時に買った方が良いです。
買っておいておけば良いかなぁと思うものはベビーソープや保湿剤、おしりふき みたいな消耗品ですね。
いくつあってもなくなるものなので!

どちらかと言うとchaiさんがもう疲れてご飯も用意出来ないわ...みたいな時につまめる食べるものとか気晴らしするものなどを用意しておいた方が良いかもです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくても1ヶ月は実家にいる予定です!
    実家に持っていくものをまとめていたら、自宅の収納が空になり不安になってしまい、、💦
    よかったです、安心しました。。

インスタグラムなど見ていると、すごくきっちり準備されている方もたくさんいて、、足りないものがあるのではと不安になります🥲
    帰ってきてまたガラッと環境も変わるので、きっと心も体も疲れますよね…
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

アパートと実家が車で10分の距離なので娘用の収納ケースを買ってそこに全部入れて収納ケースごと引っ越ししました😊