※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊娠・出産

2回目の検査薬は、1回目の検査後3週間後が適切です。昨日の陽性結果後、受診予定がない場合でも、3週間後に行うのが良いです。

質問なんですが、ドゥーテストの検査薬の2回目用とは、いつごろやった方がいいんでしょうか?
1回目をやってから何日後にやるのが正しいのでしょうか?
今まで、1回目用しか使ったことがなくて、2回目用はいつやるのが分からなかったので、わかる方、使ったことある方いれば、教えて下さい・・・。
ちなみに、1回目は昨日やりました。結果は陽性でした。
ただ、まだ受診する予定はありません。

コメント

みかん

一回目は生理予定日前にやりましたか?
もし、予定日前にやったなら、2回目は生理予定日から1週間後にやってみれば確実だと思います😊✨
特にいつ使うとかの決まりはないと思います!

• えいむ

えいむ

1回目は、生理予定日から8日後の昨日やりました。
    決まりは特にないんですね!
    だいたい一週間後なんですかね?
    前回は陽性反応出てすぐに受診して見えなくて、何度も受診したので・・・
    2回目をやってから受診しようと今回は考えています。

• 9月6日
  • みかん

みかん

8日後にやって陽性なら確実ではないかなあと思います😊
    でも赤ちゃん見えるまで不安ですよね(>_<)

• 9月6日
ももんが

わたしは生理予定日に1回使って陽性、腹痛が気になっていたので次の日に受診しましたが早すぎて(笑)何も見えず1週間後に再検査となりました!!!その再検査する日の朝に、もう1度検査薬使って陽性を確認して病院行きました(*^^*)

• えいむ

えいむ

やはり、2回目やってから受診しようと思います。また一週間後にチャレンジします!ありがとうございます!

• 9月6日