※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

離婚を考えています。理由は勝手に飲みに行く、付き合っている友達もと…

離婚を考えています。
理由は勝手に飲みに行く、付き合っている友達もとても悪い、平気で嘘つく、隠し事する、お金もくれない、だらしない、多額の借金がある、浮気まではいかないけど女好き、子供が生まれてからも面倒は一切見てくれない、家事も手伝わない、ちらかす、臭い、他にもたくさんあります。それでも子どもと触れ合う時はとても優しく面倒は見ないけど可愛がってはくれます。先日とんでもない大嘘をつかれてさすがにそれでもう耐えられないとなってしまいました。
もう好きと言う感情はとっくにないけれど、自分の両親が片親で寂しさを知っているからこそ、子供のために離婚せずにいたほうがいいのかなと思い、何千回も怒って直してと言ってきました。
皆さんはこのような状況の時は、離婚するか子どものために一緒にいて自分が我慢するかどっちを選びますか?
離婚するにしても一つ心残りは自分には兄弟がいるのでその存在はとても心強かったので、兄弟を作ってあげれなくなることです。離婚しないにしても、この状況で兄弟を作るのは生き地獄でしかないですが、、、。
子供の為にはどちらがいいのでしょうか?

コメント

フルーツタルト(o^^o)

母親と父親の空気感は子どもに伝わると思っているので、私が同じ立場だったら子どものためにも別れた方がいいのかなって思います。

再婚する可能性だってありますし、母親がイライラしたり、作り笑顔の環境よりは、心から笑えたり、血は繋がってなくても家庭に笑顔があふれている環境の方が子どもにもいいのかなと!

どうしても同じ父親の兄弟をということであればシリンジ法など選択肢の一つなのかなとは思います。

男性にとって、再婚の場合子どもが1人と2人は大きな壁があるようですが…。

別れるならお子さまの年齢も再婚の可能性も考えて早い方がいいと思います!!

ママリ

私なら離婚か別居しますね!
お子さんはきっと、お母さんが幸せなのが嬉しいはずです。
私の両親は離婚していませんでしたが会話も一切なく不仲でした。
家の中では、お父さんがいないかの様な扱いを受けていて、ずっとモヤモヤしていました。
兄弟もいなくてもこれからできるお友達もいますし、
もしかしたらこれから先新しい人と一緒になれたときにできるかもしれません!
子どもは親を見て成長します。
お母さんがお父さんのことを好きじゃないのも伝わっています。
お子さんの為にも、自分の為にも、お母さん自身が幸せに暮らせる方法を選んでほしいと思います。

ぱーる

その状況はとても辛いですね、大丈夫ですか?無理しないでくださいね🥲

どちらが良い!とは他人が言えることでは無いですが、
もうご主人に対して愛情がなく、臭い、とかもう人格すら受け入れられないような状態で子供と一緒に暮らすことの方が私は避けたいかな?と思います。
もともとご結婚された時はそういうご主人ではなかったのですか❓

まだお子さんは小さいですが、これからどんどん発達していくと、お母さんがお父さんのことを嫌いということは子供は気付きますし、そうゆう環境で育てるくらいなら、離婚してシングルでも、再婚でも、ママが笑って楽しそうに生活してるところを見せてあげることが1番大事なのかな?って思います。

ママが我慢してる、ママが辛そう、というのは子供にとって辛い環境だと思います。

生き地獄だなんて思っているママを、子供は見たく無いと思います!

なので、ご自分のためにも、お子さんのためを思うなら、私なら離婚を考えてしまうかな、と思いました!

他人なのに偉そうにすみません!

主さんが幸せに暮らせる日がきますように!

ママリ

私がママさんの子供だったら離婚して、再婚してほしいと願います☺️
私自身も片親で寂しさもありましたが、そのような状態のママを見るほうがもっと辛いです。
親がそうだったから自分は子供になるべく同じ思いをさせたくないと人一倍思う気持ちもわかります!でも夫婦で「自分だけが我慢すればいい」なんておかしいです。
幸せになっていいんですよ😌

はじめてのママリ🔰

私自身、母子家庭で育ってますが、お父さんいなくて寂しいとか思ったこと全くないです😅そもそも今はシングルなんてザラにいるので😅
娘目線から考えて、質問者さんの旦那さんのような父親はいなくて全然結構です😅お母さんが辛い思いするほうが嫌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが私は父親元々嫌いだったのもあります💦😅
    小学生の時に離婚してますが父親が苦手でなるべく関わりたく無いって思ってたので、親が離婚してせいせいしました💦

• 5月19日
ママさん

子供の為にと14年間我慢してきましたが限界が来て離婚しました。今とても幸せです。早く離婚してたらよかったとら思います。兄弟を作るのはまたいい人が出来てその人との間にでもいいと思いますが…
無理に我慢してそんなに嫌な旦那との子供は作らなくていいと思います💦

❄

うちの親は離婚しませんでしたが、喧嘩ばかりでほんとうんざりしてました。子供にいくら優しくても子供はいずれ親の心の本質を見るようになり、どんどん幻滅していきます。片親でも愛情いっぱいてあれば子供は幸せなのかなーと私は思います!

それと他の方のコメントにもありましたが、私の男友達も言ってましたが💦シングルの子と付き合うにしても、子供が1人で小さければいいけど、2人以上は付き合うハードル高いって言ってました😭

なのでいずれ再婚も考えているなら、一人っ子にしておいて、再婚した方とパパは違うけど兄弟をつくってあげるのもいいかもですね(*^^*)

ろこ

私は、ママが笑顔なのが1番だと思います😊
娘は私が主人と喧嘩をして泣いていると
ママ、悲しいの?泣いてるの?とティッシュ渡してきたりします😢
たまに、自分も一緒に泣いてくれようとしていたときもありました。

子どもの前で喧嘩するのもイヤですが、娘の優しさに本当に胸を締め付けられます💦
ママが笑顔でいなきゃと思った出来事でした😭

言い方悪いですが女の子のほうが父親いなくても寂しさないかなと思います😅
私は父親大好きで母親より父親ですけどそれはたまたま父親が良い人だったから
でももしクズで最低だったらいなくてもいいです🤔
回りにシングル育ちがめちゃくちゃ多いのですが寂しいと言ってる友達0です😅
うちはシングルで息子が一人いますが父親奪って申し訳ないとか兄弟作ってあげられなくてごめんねとか思ったことないです🤔
それって親が劣等感を抱くから子供もそう思う傾向があるのかなとは思ったりします
自信満々で絶対幸せにする、父親のかわりなんて余裕って強気で思ってれば子供にも伝わるかなって思ってます
ご自身がそういう環境で育ったので余計思ってしまう気持ちもわかりますがご自身と娘さんは違いますよ
もし大きくなってその壁にぶち当たったらその時かんがえればいいです
まだ喋れないうちに父親が、、兄弟が、、なんて考える必要ないですよ!
娘さんはまだ求めてませんから😣
うちは父親とはなれて8ヶ月ですがパパという存在0です笑
いつか幼稚園などで父親の存在という壁にぶち当たったらその時考えます✨
私はとりあえず実家なので今はむしろ他のご家庭より楽しくワイワイやってますよ🤭
そのうち実家でたら友達沢山作ってあげよ~って思ってます!
私ならそんな我慢生活なら離婚します
でも最後に決めるのはご自身なのでアドバイス程度に聞いてくださったら嬉しいです😊