※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruuuu
妊娠・出産

昨日の内診での影響で茶色い出血があり、今日トイレ後にドロっとしたものが付いた。これは内診の影響でしょうか?それともおしるしですか?38w6dです。

昨日健診で内診がありました。昨日は内診の影響での茶色い出血が少しありました。そして今日さっきトイレに行き拭いたさいに茶色いドロっとしたものが付きました。これも昨日の内診の影響ですかね?それともこれがおしるしってやつなのでしょうか?ちなみに今日で38w6dです。

コメント

♡くれちん♡

おしるしでいぃと、思いますよ。
おしるしがあったからっと言ってすぐに陣痛などに繋がる訳ではないので…準備期間ですね♡
(*´∀`)ノ
私も、臨月に入りちゃんと自分で判断できて慌てないようにしたいですね(*´ω`*)

彩ママ

一応クリニックに連絡してください

Ruuuu

コメントありがとうございます!
初産でわからないことだらけで毎日ドキドキです(;▽;)
おしるしでいいんですかね(´・・`)?昨日の内診での出血が残ってたのかなーっても思ってしまって(´・・`)笑

Ruuuu

コメントありがとうございます!
昨日の健診で内診での出血はあると思うから連絡しなくていいと言われてるので…(´・・`)
また生理2日目くらいの鮮血があった場合は連絡と言われてるので連絡するくらいではないかと思いまして(^^;

♡くれちん♡

鮮血や大量では、なければ様子見で大丈夫ですよ。
もういつ産まれてもおかしくない状態ですから!
リラックスして過ごす方が、いざってなった時に行動しやすいと思います(*´∀`)ノ