※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー3
妊娠・出産

第二子の名前で悩んでいます。娘に義母の漢字を使っているが、実母から「久美子」の漢字を使ってほしいと言われている。夫婦で漢字が合わず、実母のプレッシャーもありストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

9/25に第二子となる長男を出産予定です。
名前でとても悩んでいます。

娘の名前に義母の漢字を使っています。
正直、実母に言われるまで気づかなかったくらい、義母の漢字を使っていること気にもしてませんでした。

今回、実母が実母の漢字を使って欲しいと訴えてきました。
実母の名前は「久美子」といいます。

私たち夫婦で考えた名前は「たくみ」です。
私は「拓実」、主人は「匠」を希望しています。
夫婦間でも漢字で意見が合わない状態で、さらには実母からのプレッシャーがありストレスに感じています。

皆さんならどうしますか?

コメント

お母様に関しては、読みが2文字も被ってるのでそれで良いのでは?😄笑

うちも名付け難航してます💦
が、男の子なら最終決定は旦那、女の子なら私と予め決めていました🌸
娘さんの時は満場一致だったのですか?

s..mama

あたしなら旦那にうまくいってもらいます!😂俺が決めてる!とか...。
今さらだし難しいですよね😭💧出産もうすぐ頑張ってください🎵

美里ちゃん♡

一人目は義母に言われて漢字を使った訳ではないんですよね?

旦那さんはそのことについて
何といってるんですか?

海月

私なら自分達のつけたい漢字にします。
実母なら『もう名前決まってるし、そんなの無理だから』と言って無視しまーす!!
自分たちの子どもですし、つけたい名前にしないと一生後悔してしまいそうです。

nico..♡

たくみくん、知恵のある賢い子になりそう!とても素敵ですね♡
はー3サンとお母様との関係によるかとは思いますが、私なら『なにいってんのー♬』って放っておきます(^_^;)笑
夫婦の意見に折り合いをつけるだけでも大変な〝我が子への初めてで一生の贈りもの〟ですもんね(^_^)息子ちゃんを囲むみんなの納得いく贈りものになるよう願っています♡♡

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

たくみを久美子の漢字で…使えそうで使えない…!!笑
私なら
読みの『くみ』が被ってるんだからそれで良いじゃん!大人気ないことでダダこねないの!
と一喝しますね…笑

まりも

夫婦で決めた名前をつけます(*^^*)
今既にお母様から漢字を使ってと言われてストレスになっているなら漢字を使って名を前つけたらずっとストレスになると思いますよ(^_^;)生まれてきた赤ちゃんにもずーっと言い続ける気もするし、言いふらしたりとか、はー3のお母様を知らないので何とも言えませんがうちだったらそうなると思うので絶対に使わないですね(´Д` )