※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいなぁと今思っている方、結婚した意味って感じますか?離婚を留…

離婚したいなぁと今思っている方、結婚した意味って感じますか?離婚を留まらせる理由ってなんでしょうか。

離婚したよ〜という方、
結婚した意味ってありましたか?離婚しなきゃ良かったってやはり全然思わないものでしょうか。

良ければコメントいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

離婚前提で結婚する人はいないと思います
だから結婚した意味とかも考えずかなと。
結婚しないと見えない部分って多いと思うし
じゃ最初から結婚すんなって意見聞きますがそれもどうかと思います🤔
結婚して、離婚した人の半数は嫌になってたりするわけだから離婚して良かったと思う人の方が多いのかなと思いました!
中にはしたくないけどした方もいるかと思われますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えない部分が見えたり他のことで嫌になったけど、結婚した意味はあったなと感じている人の話など聞いてみたかったです。

• 5月19日
かきごおり

今すごく思ってます😂
結婚した意味は分からないですがその時は1番大事で好きな人だったんだと思います…今はもう本当に嫌いで仕事に行ってくれる日は最高です😂
離婚まだしないのは自分が専業主婦で貯金がないからです😭
こっそり貯めてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その時は1番大事で好きな人だったと今も言えるのは意味があるなぁと感じました。
    お金は大事ですよね。まずは300万貯めろと何かで目にした記憶があります。

• 5月19日

凄く思います笑
お金だけもらって別居したいです😂
モラハラ、DV、金遣い、女関係、嘘つきを結婚3年目にして気付きそんな人だと思わなかったです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年目にしていろいろと出てきてしまったんですね。
    経済力があれば離婚する人は多いだろうなぁと最近よく思います。

• 5月19日
いちごちゃん

うーん、嫌な想いだけではなかったです。
でも、モラハラやお金の使い方が我慢できなかったです。
娘を産ませてくれたことには感謝しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して、嫌な思い出ばかりではないけど、離婚はして良かったって感じですかね。
    最近、女性に経済力があればもっと離婚って増えるだろうなと思います。
    子どもが唯一の結婚した意味かなもよく思います。

• 5月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

今、絶賛調停中です。
    心はしんどいです。
    お金のことも、子育ても、不安しかないです。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    離婚したいなぁって何度も気軽に思えるけど、実際にするのはそんな楽じゃないぞってことですよね。
    早くしんどいことがなくなり、平穏な日々になってほしいですね。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

結婚するときって一番幸せというか逆に言えば相手の悪い所みえてないだけかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いところが見えても家族としてやっていける線を毎日探してるんですかねぇ。

• 5月20日
ゆり

離婚したいな〜と思って留まってます。
理由は金銭面ですが、
結婚した意味といいますか、良かったことは、息子を授かったことくらいです(笑)
結婚して、子供が出来て、余計に旦那が子供っぽく、だらしないとこが見えてきて、結婚したら変わるとか、子供が産まれると今まで気にならなかったことが、ムカつくってまさしくこうゆうことだな〜と感じますね。
離婚せず、今留まってるのは息子のために、父親をなくすのは、可哀想だなと思い留まってますが、息子にまで我慢させなきゃいけないような、金銭的余裕がなくなれば、離婚したがマシだなと思ってます。何とかなるばっかりで
お金を管理出来ないような旦那で、毎日頭抱えて、ストレスとの戦いです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お金にだらしない人を長期的に家族に入れるのは不安ですよね。
    わたしも子どもの天真爛漫さに一応の結婚した意味は感じています。
    でもこれから必要なのはいつでも別れられるという自分の経済的な自立と娘を不安にさせない体力精神力だなとかんじています。

• 5月26日
  • ゆり

ゆり

そうですね、経済的な自立は確かに必要です😂
    離婚してもキツいと言えばキツいんですが、これ以上これから借金を増やされると考えると
    死にものぐるいで稼いで1人で育てた方がいいなと思ってます🥲

• 5月26日