※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの実母は結構な過干渉だと思うのですが毎日10件ぐらいLINEがきて…

わたしの実母は結構な過干渉だと思うのですが毎日10件ぐらいLINEがきてて例えばなんですけど旦那が美容院に行く日とかをたまたま知ったとき「夕方から雨が半端なくなるから気をつけてもらいなよ〜早く帰宅させな!」とかきたりするんですけど普通こういうこと結婚した娘に送りますか🙄?
普通に見たら心配してるっていうのはわかるのですがなんていうんだろ…
普通はそんなこと言わないよねって周りには言われるのでやっぱりおかしいというか過干渉な部分があるのかなーって。
これ以外にもわたしと息子の予定は全部把握しておきたい感じなのです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子離れしてないですね😓
過干渉だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしたちの予定を全て実家のカレンダーに書き込んだりしてて🙄
    わたしは昔からそういうふうに育ってきてるので今までおかしいと感じたことなかったんですけど家を出てからなんだか「ん…?」って思うことが増えて😭

    • 5月19日
mimi

返事だけとか既読スルーですかね。
それか予定などはあえて言わない方がいいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしたちの予定も全て実家のカレンダーに書いてあるんです😥
    ちょっとびっくりしました😅
    わたしもおかしいなあって思い始めたのが恥ずかしながら最近なので最近は予定を言わないようにしています…
    ただLINEは返信の催促がきます💭

    • 5月19日
ママリ

もし私だったら適当にスタンプだけで対応します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通はこんなこと言わないですか🥺?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    実家から遠くに住んでいて、訳あって旦那も近くにいないので、週1くらいで「育児お疲れ様」的なLINEはきます😊

    • 5月19日
もつなべ

私の父がそうかもです(笑
ほぼ毎日?ラインが来ます!今日はこれから買い物に行きます、外は暑いから水分補給して気をつけてね。とか、雨が降るから子供達は外遊び出来なくて残念だねとか??😅とりあえず寂しくて何かしら話がしたいのかなって思うので、まぁいっかなって思ったり(笑)私も話したいときもあるので🤣
ちなみに母に一度言ったことあります!毎日来るから頻度控えてもいいんだよー(←いつもお世話になってるから強く言えないので軽めーにです(笑))って言ったら、ごめんねー私も気づいてたからお父さんに伝えた事があるんだけど孫が可愛すぎて今は孫が生きがいだからあまり強く言えなくて😅
って事で🤣
6人家族で一気に子供4人居なくなったから寂しくてしょうがないのかなって思うので時間があるときに返してます😄

  • もつなべ

    もつなべ

    ごめんなさい、めっちゃ長くなっちゃいました💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわたしの母と似てます🤣
    別にLINEが何件もくるのは別に返せるときに返せばいいやって感じなのでいいのですが返事の催促されたり予定を把握されるのはちょっとストレスが溜まってて💦
    義両親がくる日とか何時にきて何時に帰ったの?とかそんなのは別にいいだろう…って思ってしまって_( _´ω`)_
    うちも孫がかわいすぎて生きがいみたくなってるので仕方ないのかなあと思う部分はあるんですけどね…

    • 5月19日
deleted user

そこまでは言わないですね😓

しばらく雨みたいだから、まとめて買い物しておかないとね。
とか
娘ちゃんのお迎えの時、雨大丈夫だった?こっちはすごい降ってるよ。
とかは来ますが、干渉されてる感じのじゃないです。LINEに気付かなければかなり時間経ってから返信するくらいの世間話です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはずっと過保護だなあって思ってきましたが過干渉という言葉を知って調べてみたら見事に当てはまってました😅
    予定を全て把握されるのはストレスが溜まってしまうのですが予定を知って何になるのですかね…🤷🏻‍♀️
    知っておきたいだけなのでしょうか ( ; ᴗ ; )

    • 5月19日
ママ

お母さんも子供達が育ってしまって寂しいんでしょうね💦
ひなさんが普通に感じてるようにお母さんも今までと同じ感覚で言ってるんだと思いますよ😊✨
嫌じゃないならそんなに気にせず、気にかけてくれてありがとうって言葉だけでいいのかなと思いました❗️

嫌なのでコロナの時期でなんともですがあれば習い事を薦めてみるとか他に意識がいくようにするのもいいかもしれないですね😊✨

  • ママ

    ママ

    訂正です。嫌なのであれば、コロナの時期でなんともですが…です。

    • 5月19日
すぽんじ

率直に過干渉かもしれない、と思いましたが、でも羨ましいなあと思いました😊その立場だと大変なのかな、。。うちの実母は孫にもわたしにも興味ゼロなので笑、、。構って欲しいとかそういうんじゃないんてすけど、困ったときに助けてくれないです笑、出産後とか、!当たり前じゃないと思いますが、あまりにも親が自分のお洒落とか、ジムとか英会話とか、歌とかTwitterに夢中で、子供にも孫にも興味なく、なにか相談してもそんなの良くあるわよ私なんてもっと大変みたいな感じで、孫をみせにかえってもスマホをいじってる、、。
あーーー、わたしの帰る家はここしかないんだなあ(旦那とのいえ)とたまに寂しくなります笑。

ままり

うちの母親もそんな感じです...1日10回はやり取りしてますよ😭

『今日旦那はお休み?』は必ず毎日きます...
『息子くんの写真送ってよー』は1日5回くらいで送ると『その格好は寒いやろ...』とか『その服初めて見た!お金ないって言ってる割に服買ってるよねー』とかめちゃくちゃうざいです😵‍💫

気持ちとてもわかります😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね🥺
    LINE返してますか?💦

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    返します、、、
    返さないと鬼電くるし次会った時うるさいので😭😭😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさんのお母さんも過干渉なのですか😢?

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ過干渉ですよ😭
    結婚する時も私と同居じゃないと許さないと言われました...
    まあ今は一緒に暮らしてませんが🤣

    過干渉な親嫌ですよね。
    自分はそんな風にならないように気をつけようと思ってます😵‍💫

    • 5月20日