※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんはどんな家事をしてくれますか?うちはゴミ捨て、お風呂掃除、お…

旦那さんはどんな家事をしてくれますか??
うちはゴミ捨て、お風呂掃除、おもちゃ拾いぐらいで、言ったらやってくれますが、言わないと何もしません!
週に一度洗い物してくれるときもあります!
やってくれてる方なんですかね??
周りには家事とかしてる人がいないからうちはめっちゃやってる方と言われます。
助かってますが、下の子が生まれたら積極的に色々やってくれたらなぁと思います😭

コメント

はじめてのママリ

ゴミ出し、お風呂掃除、トイレ掃除、おもちゃ片付け、頼めばなんでもやってくれます!でも洗い物だけはどえしても嫌みたいで私が体調悪い時しかやってくれませんがこれだけやってくれれば有難いです!
周りの方が言うようにやらない人は全くやらないのでやってくれてる方だと思います!

👶🏻♡

うちも言わないとやらないです。
ゴミ捨て週1でお風呂掃除
換気扇のフィルター変えたり
そういうめんどくさい系は
なぜかやってくれます。
洗い物は全くしません。
子供のオムツ替えなど
言わないとやりません🥲
協力してくれないと次の子
考えられないです🥲🥲
私が大変になるだけだと
思っちゃいます🥲もちろん
子供欲しいですけど🥺

うちは食事作り以外全て旦那です。。。義父が家事得意なのでその影響だと思います。
自分の周りを見ていると、義父の家事レベルがそのまま旦那さんのレベルになってる気がします😅
下の子が産まれたら、ほとんど全てやってもらうくらいじゃないと大変ですよね💦

ぴょこ

うちは旦那の休みの日は晩ご飯作り、食器洗い担当です!
仕事の日はゴミ捨て、子供お風呂入れるだけ(前後は私)とお風呂の排水溝のゴミ取り

うちも同じく言わないとやらないので、掃除機かけといてーと言ったりトイレ掃除しといてって毎回言ってます。
大変アピールしてやって貰いましょ!!

アーニー

ゴミ捨て以外は頼まないと
やらないです。

ママリ

お風呂とシンク掃除、洗い物は必ずやってくれます!
洗濯物とかも気付けばやってくれたり手伝ってくれます✨

はじめてのママリ🔰

平日
・朝ご飯準備
・ごみ捨て
・お風呂洗い
・夜ご飯洗い物
・洗濯

休日はプラスで
・土日どちらか1食作る
・朝昼晩洗い物

専業ですが掃除以外は勝手にやってくれます😂
私の周りも家事ほとんどしている人が多いので
感覚的にちょっと少ないかな?と思いました🙇

♡

家にいる時間が少ないのもありますがほんっとになにもしません。たまにおもちゃ片付けたりしてくれるかなくらいです🤣ゴミ捨ては言えばしてます!笑

はじめてのママリ

うちは共働きだからか何でもやってくれます!
洗い物洗濯物ごみ捨てお風呂掃除とか。。。
料理もチャーハンくらいなら作ってくれます。

はじめてのママリ🔰

洗い物、お風呂(定期のカビ取り含む)、ごみ捨て、庭の草取りは完全に旦那の仕事ですね😄
寝かしつけしないときは洗濯物を干すのもやります😊
お風呂掃除は最近旦那が帰ってくる前にお風呂入ることが多いので私がやることも増えましたが😂

めっちゃはやってないですよね🤣
しかも言わなきゃやらないなんて全然やってないと言っても過言ではありません(笑)
自分で出したゴミ捨てて自分の入る風呂洗ってるだけですもん😂

主さんはその他の家事に加え『旦那に家事をお願いする』というめんどくさい家事してるんですよ😭

めろん

気が向いたら子供をお風呂に入れる、家を片付ける。
わたしが夜仕事の日に寝かしつけをするくらいですね😂

なんもしないです😂

空になったペットボトルも分別もせずに燃えるゴミに入れるのであとでわたしが分別します。

食べた食器はシンクまで持っていくものの、水につけないので一苦労です。

ママリ

風呂のカビ取り系、トイレ掃除以外は全てしてくれますよ☺️

言わなくてもやってくれることもあれば、お願いしてやってもらうときもあります☺️
日曜や、平日もほどほどに散らかってたら片付けてくれます😂
めっちゃ散らかってたらここまで来ると手をつけられない。と、やってくれません🤣

料理作る以外の家事育児は全てですね!(娘のご飯は作ってくれます)

うちは言っても言わなくても何もしてくれないです
言うだけでやってくれる旦那さんが羨ましい

まねに

ゴミ出し、たまに食器洗い、休みの日は掃除、洗濯物干しとかですかね。普段は仕事なのでゴミ出しのみです!
わたしは土日はとにかくこどもたち見るメイン業務でお願いしたいです😂

ままま

夫婦ともフルタイム共働きで
旦那の今の家事は

・洗い物(夜一気に)
・こどもの朝の保育園の送迎
・朝ごはんの用意
・週末の食材や日用品の買い物

ですね。。
夜は帰る時間的に食事や洗濯や掃除は私になります😀

なるみ

食事の用意と片付け以外は基本旦那です、私が家事苦手なのもあるのと
旦那は一人暮らししていて綺麗好きなので勝手に綺麗にしてくれます。
洗濯物なんて畳むの私より綺麗です……

enna*

料理以外は一通りやってくれます。でも片付けと洗濯は苦手なので私がやることが多いですかね🤔旦那担当と決まってるのはゴミ捨てとトイレ、お風呂掃除です!
こんなやってくれるようになったのは私が2人目育休から復帰してパンクしてからですが😅
周りと比べてやってる方ってよく言われますが、それぞれ家庭環境、仕事環境違うのに比べられないと思うのでスルーしてますw