※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
お仕事

保険会社で働く妊娠中の女性が、仕事のストレスで辞めたいと悩んでいます。産休、育休の給与減額や転職の難しさ、周囲との関係などで踏ん切りがつかず、アドバイスを求めています。

大手の保険会社に務めてます。
研修期間中に妊娠がわかり、今に至ります。
まだ、半年ほどしか働いてないのですが…
辞めたいです😢
理由としては、毎日毎日数字に追われ、契約だの
見込みだの言われストレスが半端なく、家でも
仕事のストレスを持ち帰ってしまっています😢
切迫と診断されてると上司に伝え休みたい旨を伝えると、産休、育休の給与が減るよ?と言われたりと
休むなと言われてるように感じます😢💦
スッパリ辞めます!と言えたらいいのですが…
主人だけの収入だけだとキツいかなと思ったり、
転職するにしても妊婦だと言うと断わりを
受けました。
それに、仕事を紹介してくださった方の住んでる
アパートと、子供の保育園も一緒で
辞めたら辞めたで気まずくなりそうで
中々踏ん切りがつかずにいます。
結局は自分で決めなきゃならないのは分かってます。
でも、周りの意見も聞いてみたくて質問します🙇‍♀️
はじめは、もらえるもんは貰って(産休とか)退職をと、考えてましたが精神的にも限界になりつつあります。
テレビで保険会社のCM見るだけで憂鬱になります💦
同じように経験された方、アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私も以前保険会社で勤めていて、友人の紹介でした。
保険月しかTVでは放送されませんが、名は知れているかと思います。
ノルマもそこまでうるさくはなかったけど、やっぱり月1件は取らないと後々大変だし給料にも影響あったりで、、
家でもストレスばかりで、ついには会社で、朝礼中、急な息苦しさ、視界の悪さ、何を話してるかも聞こえなくなり冷や汗、ソファーで休もうと歩いてる最中立てなくなり、手足も硬直してしまい、救急車で運ばれました。
過換気症候群と言われました。
旦那は保険会社は反対でしたが、保育園の事もあったので、、
度重なる喧嘩や、倒れた事をきっかけに、退職致しました。

• (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、朝礼後に直接今月あとこれだけの数字が足りないから、アポ取って提案してとか…😞分かってるわ!って内心イライラしてしまい、しまいにはお腹がカチカチに張るし、吐き気してトイレに駆け込む始末です😢
    切迫と言ってるのにも関わらず、今日ここの企業行ってアンケート、アポ取りして来て!はい、頑張って〜、って感じです😞
    たまに、行かずに帰るときもあります…。私も今日、朝礼中視界?が遠くなり倒れそうになりました😢
    退職するなら代わりが入ってから!とか風の噂で聞き言えずにいてます😞

• 5月19日
尾崎美紀

ちょっとだるいな、ストレスだから辞めちゃおう、っていうのは辞めぐせついて良くないなと思うのですが、主さんはすごくストレス溜まってるみたいなので社会的にどうとかは置いといて全然辞めちゃっていいですよ。仕事が本当に辛いのに無理して続けることは人生において時間の無駄だと思っています。
育休取るだけとって辞めちゃうのはよくないですけどね💦お金との問題難しいと思いますが、産んでしばらくしてから仕事に就くのじゃ家計厳しいですか?
自分に合う仕事はまだたくさんあります。
まずはお腹の赤ちゃんのことを一番に考えてもらいたいです😊

ふーちゃん

個人的に産休・育休手当は欲しいなと思います。
産休に入る約3ヶ月?は頑張って働きます…(それか悪阻で傷病手当貰って休む)
やはり、頑張って続けた方が利点が多いのかなーと…
働きたくないのも、もちろんわかります…
私もそうなので…(笑)