※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

保育園から緊急連絡で早退を要請されたが、主任に冷たくあしらわれ、他スタッフも協力せず。職場の人間関係に悩んでおり、早く辞めたいと思っている。

今日の職場での出来事聞いてください。

朝10時に保育園から、息子が熱があってダルそうなので迎えにきて欲しいと連絡がありました。
この時間1番忙しいときで課長に伝えられたのが10時20分。
そこから私の代わりにチームに入ってもらう方2人に事情をはなし、次に主任に声をかけなければいけないのですが声をかけれたのが40分後でした。

初め声をかけたとき、忙しそうにしていましたが早く迎えに行ってあげたかったので「忙しいと思いますが保育園から電話がきたので早退させていただきます。」と言ったら「今忙しいからあとにして」と冷たく言われました。
聞こえてるんだからわかったくらい言えば良くないですか?
困っていると他スタッフがもっと早く声かけないからじゃない?と一言。
主任うざ!もういいや!と思い、課長に「主任に声かけたけど忙しいからあとにしてと言われました。だいぶ時間が経ってしまっているので今日は早退させてください。」と伝えいいよ〜と心配してくれました。

帰ろうとした時主任の手があいていたのでもう一度声かけると、他ごとの話を5分され、早退しますと言ってもわかったとも言わず無視でした。

この職場冷たい人が多すぎてやばいです。
こんな職場さっさとやめたい。
育休復帰後すぐ辞めてやる

コメント

りらっくま

子供の体調不良はほんとに肩身が狭いですよね😱
そして思ったとしても態度があからさまで大人気ない上司ですね💦
会社で仕事をする代わりの人間はいますが母親の代わりはいないからって思ってなるべく気にしないようにしてました💦
一応次の出社時にフォローしてくれた人に簡単なお菓子を配ったりしてましたが、、、
母親が働くってなかなか肩身が狭く辛いですよね(T . T)