※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
ココロ・悩み

彼氏が靴下をプレゼントすることに怒っている。靴下は自由や親密さを象徴するため、母は消耗品だから問題ないと教えた。喧嘩になり最悪。

男性に
靴下プレゼントすることが いけないことって知らなくて
今まで、お礼とかお世話になった人に
プレゼントしてきたことを彼氏に
すごく怒られてて そんなにいけないことなんですか。
ネクタイ⇒あなたに首ったけってなることは知ってました。
靴下⇒ 私の身体を自由にしてください」や「寝室をともにしましょう」「あなたに心を開放している」みたいです。
母には消耗品だからあって困るものではないって
習いました。
今、過去のことで
喧嘩になりもう最悪です。

コメント

たろうちゃん

え?
ネクタイも靴下も初めて聞きました🤣
何でそうなるの〜?って感じです。
常識とかではなく、一部の人がそう考えて言ってるだけだと思うので、スルーでいいと思います!!

ま、彼氏さんが嫌なら、今後はやめるねーで良いんじゃないですかね🤣

  • ha10

    ha10


    今後は、やめるねーが通用せず…
    朝からLINEでグズグズです。
    しかも、付き合う前の話…。

    • 5月19日
girl mam☆

残るものでなく、食べ物という分野ですといかがでしょうか?

  • ha10

    ha10


    昨日、たまたまネットで見たらしく
    朝からずっと言われてます。

    • 5月19日
ままり

めんどくさい彼氏ですね。

  • ha10

    ha10


    朝からずっとLINE責めです。
    しかも付き合う前の話…どうでもいいですよね。

    • 5月19日
ママリ

「靴下も買えないと思われてる」という意味で男女問わず失礼という話は聞いたことありますが、実際お母様の言う通り、あって困るものではないので私も変な意味はなくプレゼントしたこと何度もありますよー😊✨
むしろなさんの彼氏さんの言っている意味は初めて聞きました!受け取る男性もそんな深く考えないんじゃないですかね🤔

  • ha10

    ha10


    ネクタイ、鏡は聞いたことあったのですが…
    まさか靴下まで…そこまで調べてプレゼントしないですよね。
    ↓↓↓下にコメントしたので呼んでください!

    • 5月19日
はじめてのママリ

贈るプレゼントに意味があるのは知っていましたが、靴下まで意味があるとは思ってませんでした😂
知らずに贈っていたんですから仕方がないと思います。

旦那さんと喧嘩ですか??
過去の事で、しかも知らなかった事で怒られてもって感じですね…
素直に謝って、これからは気をつけるね、で終わらせてくれない感じでしょうか😥?

  • ha10

    ha10


    仕事中ずっとグズグズです。

    ↓↓↓下にコメントしたので読んでください!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ彼氏さんだったんですね。
    ちょっと嫉妬の度合いが怖いです🙄
    女性でいう下着くらいの感覚でいるんでしょうか…😥
    普段から束縛があったり嫉妬が激しかったりしますか??
    こういう怒った時って人の本性が出ます。
    話を聞かない、話にならない、感情的になる…
    嫉妬深いのも程度によりますが、それよりも喧嘩の仕方が気になりますね。
    結婚を視野に入れているなら、その辺見ておいた方がよいです💡
    冷めてこられたようですが💦

    • 5月19日
  • ha10

    ha10


    価値観が合わないから
    一緒になれないって言われました。
    あたしの価値観って
    そんなにダメなんですかね。
    普段から束縛、嫉妬すごいです。
    好きで一緒にいましたが…
    過去の話でこんなふうになって
    好きで一緒にいましたが一気に冷めました。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったですよ、靴下如きでうだうだ言う男と別れられますね😊!!
    価値観にダメとかいいとかありませんよ。合うか合わないかです。なさんがダメな訳じゃ無いです( ・ᴗ・ )

    • 5月19日
  • ha10

    ha10


    電話来て責められて😑
    もう別れられる!
    結婚する前で本当に良かったです。

    • 5月19日
みん

そんな過去のことを掘り返されても困るしこれからもずっと言われますね。。そういう人は根に持つタイプなのでめんどくさい😂受け取った側も、そんな意味があるのか♥️なんて思ってもらってないと思いますし笑
彼氏さん考え過ぎて怖いですー笑笑

  • ha10

    ha10


    めっちゃ根に持ちますよ。
    過去付き合った人とか
    本当にやばいくらい聞かれます。。

    ↓↓↓下にコメントしたので呼んでください!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

その気持ちがあるかないかじゃないですか?😅

そこまできにする事じゃないですよね😅

  • ha10

    ha10


    本当にずっとグズグズです。

    ↓↓↓下にコメントしたので読んでください!

    • 5月19日
ていと☆

むしろ靴下は消耗品だから穴空いたら捨てるんだよ!それでもダメ?って思いますよね。
しかも付き合う前の話を引っ張り出してくるなんて、、ただの嫉妬なんだと思います。
無視で良いです

  • ha10

    ha10


    無視しても被せてきます。

    ↓↓↓下にコメントしたので読んでください!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

彼氏ですか❓旦那ではなく❓
そんなめんどくさい人とは結婚考えちゃいますね🤣

  • ha10

    ha10


    まだ彼氏です。

    ↓↓↓下にコメントしたので読んでください!

    • 5月19日
ぴーさん

私も知らないです😳!勉強になりました!

過去のことで喧嘩、、、 そんな彼氏ちょっと、、、 ですね🥲 LINE無視します👍

  • ha10

    ha10


    ネクタイ、鏡は聞いたことあったのですが…

    ↓↓↓下にコメントしたので読んでください!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うるさいですね🤣
今時そんな意味付けにどうのこうの言う人いないと思います😅

  • ha10

    ha10


    本当にうるさいです😑
    ずっとグズグズです。

    ↓↓↓下にコメントしたので読んでください!

    • 5月19日
ha10

皆さんコメントありがとうございます!
あれからずっーと仕事中グズグズLINE来ました😢

私は、プレゼントって
気持ちだと思ってるので
相手がいる物、いらない物って関係ないと思うのですが…
サイズは?とか相手の気持ち考えないの?とか言われました…。
サイズは一般的な男性サイズで
25〜27cmをプレゼントしてきました。
むしろ私的には、その人のぴったりなサイズ渡す方が逆に気持ち悪いと思うのですが…。
もらう側がいらない物だったら
捨てるなり使わないなりで良くないですか?
彼氏とは今後、結婚とかいろいろ考えたかったのですが冷めてきてます。