※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが6時半に起きて10時に2〜3時間寝るのは普通ですか?昼寝・夕寝はどのくらいがいいでしょうか?夜の寝かしつけに苦戦しているので、適切な生活リズムのアドバイスをください。

生後8ヶ月です。

6時半に起きて
10時〜2.3時間朝寝?するのは普通でしょうか、、?
この場合、昼寝・夕寝はどのくらいするといいでしょう?
その子にお任せですか?

夜21時から寝かしつけに苦戦するので
どういった生活リズムがよいのか、
アドバイスください

コメント

さくさく

その頃どうだったかちょっと忘れちゃったのですが、10:00からの朝寝が長すぎかなーと思いました🤔
うちは、朝寝は30分くらいで起きてました!
昼寝は長めでいいと思います😊

• さくさく

さくさく

ちなみに、うちはある程度朝寝昼寝の時間決めて、それに合わせて寝かせてました!🙄

• 5月19日
nakigank^^

10時からの朝寝1時間にしてみてはどうでしょうか?😊

A

こんにちは!
うちも6時半に起きて
9時半〜長いときは12時ごろまで朝寝します、、😂
前の日お出かけして寝てないとか、体調とか色々あるのかなと思ってお任せしてます。
朝寝9時半頃から1.2時間位
昼寝16時頃1時間
19時夕寝(無い時もある)
21時寝る前のミルク→就寝
です。
8ヶ月頃から夕寝すると寝付きが悪い時があったりして、できる時はなるべく遅めに昼寝?をさせて体力を持たせたりしてます😂出かけちゃうと難しいんですけどね、、😭

アジュール

うちのサイクルは 10時お昼寝です笑 それからお昼ご飯たべて夜7時半から寝かしつけて8時半には寝てます 寝そこねたら昼ごはん後すぐ寝かせ1時間くらいで起きてもらいます!
これだと夜響かずですね、、、
朝起きてから 夜寝るまでに1時間から1時間半ねれて体力あればこれでよいといわれてました なので朝寝30分しかしない場合は2回でした 上の子👍

かぁちゃん

朝 7時頃に一旦起きて、8時半〜9時の間に朝寝を1時間くらいします。その後離乳食で、昼寝が2時間位します。
よく寝る子で、夕寝も1時間くらいしますが、夜は決まった時間には、必ず寝ます🤣
特に時間を決めて、起こしたりはせずに、本人任せです。

にゃ

うちもそのような感じです!日によってまちまちです!朝4時台に起きてしまう日も🥲🥲🥲

機嫌悪くなるし、寝かしつけしても全然寝なくて疲れるので、本人のタイミングです!

大体10時ぐらいから1回目のお昼寝1時間ほど。14時か15時くらいから2回目のお昼寝1.5時間ほどです!