※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
ココロ・悩み

最近息子が再び奇声を出すようになり、イライラしています。朝からバタバタしている私に理解を求めたい。息子にもっと甘えさせたいです。

最近また息子の奇声が再開しました。やっと落ち着いて、忘れた頃にまた…。気に入らないことがあったり、1人で遊ぶのが飽きたときです。
キャーキャーする声にどうしてもイライラしてしまいます。
日中は私も働いてるため保育園に預けていて甘えたいのは分かるのですが…
本当ダメな母親だなと朝から反省してます。帰ったらたくさん甘えさせてあげたいです。

旦那にも朝からそんなにため息つかないでと言われました。
旦那は自分の支度だけすればいいけど、私は全員の朝ご飯の支度、洗濯、息子の支度があって朝早くから起きてるのにいつもバタバタしてイライラする気持ちをわかって欲しい。

コメント

KR mama

長男も一時期、叫ぶのが癖みたいになってたことがあります😓
それも1歳台だったと思いますが💧

嫌な時は、低い声でうーるーさーい!と怒ってしまっていました💧
こっちが余裕ある時は一緒にキャーって声出して遊んだりも😂
多分今息子さんの中でブームなだけだと思います💦

保育園行かせててもイライラする時はします💦!
旦那さんも、奥さんに注意してる暇があるなら、率先して育児に協力して欲しいと思ってしまいました😞💧

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりこれくらいの時期って叫ぶんですね😢💦
    いつのまにか叫ばなくなってましたか?

保育園行って寂しい思いをさせてるから、怒らないようにって心がけているのですが、中々…😢

主人にも気持ちを分かってもらえるように話したいです😂

• 5月19日
  • KR mama

KR mama

そうですね😃😃😃
    いつの間にかそのブームは終わり、今度はまた違うものに興味が移り、みたいな感じです😊しばらく続く可能性はありますが😅

自我は出てそうですが、もしかして若干イヤイヤも入ってきてるのかな???
    うちは1歳半過ぎから、イヤイヤが来ました😅

保育園でも息子さんなりに小さな社会でストレス溜まってるのはあるかもしれませんね💦
    でも、ママだって人間なので、いつもいつもニコニコしてる方がおかしいので、素を見せてる方が息子さんも安心すると思います!

ご主人さん、わかって欲しいですねー😥

• 5月19日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

やっぱり若干イヤイヤ期入ってきてるんですかね??
    まだ早いかなぁとは思ってたのですが😓これがイヤイヤ期の始まり🥺

息子のストレス、たしかにありますよね。甘えたいだけだお思っていたので、そういう気持ちも考えてあげようと思います🥺

主人が保育園の送りをしてくれてるので、本人は十分育児をしてると思ってるんだと思います!

• 5月19日
ままり

子どもの朝の準備全く協力してないのに私にだけ注意するの間違ってるんじゃない?あなたがそれを言えるのは、子どもの朝の準備全部できるようになって尚且つその日だけではなく数ヶ月ため息1つつかずにこなせて、あなた自身がため息をつくような労力を使わない。と認識してからじゃない?と、言います😊笑

2人の子なのに全部ママにさせといて朝の準備に対しての第一声がそれ?って感じですよね。
朝の準備させれば良いと思いますよ。
ため息ついたり怒鳴ったりしたら、朝からそういうのやめてーって言って、あなたが私にしたのはこういうことで、手伝ってもらえずに文句だけ言われるのがどれだけ不快か分かったでしょう?これからは子どもも増えるし協力していこうね!と言いたいです😌笑

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ご回答ありがとうございます!
    私の気持ちを全て代弁してくださってます😫✨
    私がイライラしてるのはもしかしたら、旦那に対してなのかもしれないですね…

今までは喧嘩になったり嫌われるのが怖くて言えませんでしたが、家族も増えるし、気持ちを伝えることが私の1番のイライラ解消になりそうです🥺

• 5月19日