※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
子育て・グッズ

年少の息子は戦隊モノに興味がなく、女の子と遊ぶことが多いです。小学校に入ると落ち着くでしょうか。

幼稚園児の男の子👦

年少の息子は戦隊モノは全然興味なく、家ではおままごとやごっこ遊び、トミカが主です。
アンパンマンの戦うシーンですら観たがりません。怖いみたいです。

幼稚園では女の子と遊ぶ事が多いみたいで、「男の子はいやだ」と言います。園では戦隊モノが流行っているからかもしれません。(車で一緒に遊べる男の子は1人いるみたいです)

こういう子いますか?
小学校入ったりしたら落ち着きますかね?

コメント

ゆんた

うちの子も同じように年少の時は怪人出れば怖い、戦いあれば怖いって戦隊モノ嫌がってましたが、年中の頃からだったか急にたまにみるようになりましたよ😃

• アイス🍨

アイス🍨

返信ありがとうございます!
    急に克服できることもあるんですね😆

• 5月19日
不器用母ちゃん

アンパンマンは観てましたが、戦隊モノ等は興味がなく、戦いごっこなどしませんでした。
女の子とままごとしたり、遊具やパズルで遊んだりしていたようです🤔

年長さんくらいから段々と戦いごっこに混ざってる…?って感じにはなりましたが、自分からはあまりしないです(笑)

• アイス🍨

アイス🍨

段々と戦いごっことかも慣れてくるんですかね😊

• 5月19日
Nao☆ミ

うちの長男もそうでしたよ👀保育園行ってて春から小学生になりました🏫
戦隊ものは全く興味なくて、戦うのが嫌だと見てなかったです😅トミカが好きで、おままごとも好きでした💡今もですが、テレビはポケモンとドラえもんが好きで、あとは恐竜も好きです😊
うちも保育園では戦隊もの好きな男の子もいて嫌とは言ってなかったですが、女の子と遊んでる話をよく本人から聞いてました😅男の子とは公園遊びとかはしてたみたいですが、園内での遊びは女の子とおままごとや塗り絵とかしたりしてたようです✏️
小学生になっても好きなテレビは変わらないですね~戦いごっこもしないです👀でも男の子とも女の子とも仲良く過ごしてるようですよ😄

• アイス🍨

アイス🍨

同じようなお子さんがいて安心しました。我が子も男の子とも女の子とも仲良く過ごせるようになってくれると良いです😊

• 5月19日
らっこ

我が家も全く一緒で、今質問しようと思ったました 笑
新幹線やトミカが大好きだったのに、最近になってアンパンマンのおままごとやメルちゃんのユーチューブにはまっており、おままごとをよく家でやってます。悪者とかは怖がって戦隊モノには興味ありそうにないです。仮面ライダーとか私も一緒に見てみたいのになぁ、、、、

• アイス🍨

アイス🍨

全く同じなんですね😊少し心配になりますよね…
    我が子も新幹線とトミカ大好きで男の子っぽいな〜と思っていたら幼稚園入って専らおままごと、ごっこ遊びで、YouTubeもおままごと見てます(笑)

• 5月19日