※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさん
妊娠・出産

妊娠19週で腹痛と下痢があり、胎動感じたが今は感じられず。病院に行きたいが仕事が忙しい。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!
今日で妊娠19週になります。
2時間ほど前に腹痛で目覚めました。歩けないほどではありませんでしたが歩くのがしんどかったです。
その数分後トイレに行き、下痢になりました。治まってから仰向けになると、その時は胎動を感じられました。でも1時間ほど経った今は感じられません。
今は腹痛もありませんし出血もありません。病院に行きたいのですが今日は仕事が人手不足で抜けられません。
どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか?m(__)m

コメント

ひるちゃん

1日胎動がないのでしょうか?

  • のんさん

    のんさん

    1日無いわけではないです。まだ胎動を感じ始めて間もないのでわからないということもありますが、ぐにょっと先程も動きました‼

    • 9月6日
  • ひるちゃん

    ひるちゃん


    動いてるなら、安心ですね♪
    まる1日胎動が無かったり
    お腹が定期的に張ったり
    出血が出たら、病院に電話して
    見てもらった方がいいですよ!

    • 9月6日
  • のんさん

    のんさん

    ありがとうございます☺
    朝起きてみたらまだ胎動を感じられないので心配ですが…
    気になったら病院に電話してみます!

    • 9月6日
hime.♡

こんばんわ!
私も経験あります。

普段はそこまで下痢しないし
したとしてもそこまで痛くない軽い感じですが
1人目も今回も妊娠中だけで
合わせて5〜6回くらいですが
夜中だと起きるほどの痛みで下痢が出ました。
本当に冷や汗も出るし陣痛くらい痛い!
って思うくらいです。
そして汚い話ですが
下痢が出てそのあとすぐ吐いて
って感じでした!
(1人目悪阻なし2人目は気持ち悪くなる程度の悪阻、吐いた事は無しです。)

それでも治れば何とも無かったし
次の検診もなにも言われなかったので
大丈夫なのかなー?と思います。

胎動は気にしてませんでしたが
ちょこちょこ動いていたとおもいます!

一応先生に言ったら整腸剤をくれました。

  • のんさん

    のんさん

    ほんとですか!?大変ですよね(´・ω・`)
    私も気になるようなら病院に電話してみます‼

    • 9月6日
  • hime.♡

    hime.♡

    便秘気味からの下痢でした!
    何にもないといいですね(>_<)

    • 9月6日
  • のんさん

    のんさん

    ありがとうございます🙇
    私も便秘気味ではあったんですが昨日は出たのでまさか夜中に下痢になるとは思ってもいなくて…(´・ω・`)
    何もないことを願って仕事頑張ってきます😢

    • 9月6日
deleted user

19週位なら、下痢になる事もよくあるので、例えば横になっても張りが治まらなかったり、生理痛の様な痛みが定期的になったり、(潜血の)出血があったりしなければ、大丈夫ですよ。

私もその位の週数の時はよく下痢になってましたし、下痢時は生理痛に近い位の腹痛もよくありました(笑)

  • のんさん

    のんさん

    ありがとうございます☺
    出血は無いので安心していいんですかね(^_^;)
    仕事無理せず頑張ります!

    • 9月6日
まりか

同じ19週です!

私も下痢、便秘をずっと繰り返してます…

下痢してしまった日、私も胎動感じにくい気がしてます!

幸い収まった次の日からまた元気に動いていたのでよかったですが、
念のために病院へ行かれてもいいかと思います!

  • のんさん

    のんさん

    仲間ですね❤

    胎動止まっちゃう気がして怖いですよね😢

    気になるようなら明日病院行ってみます!

    • 9月6日