※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で、一度も同じくらいの月齢のお友達と触れ合ったことがありません😲同じような方いらっしゃいますか⁉️

コロナ禍で、一度も同じくらいの月齢のお友達と
触れ合ったことがありません😲
同じような方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ゴルゴンゾーラ

息子が歩き出して公園デビューしてからは、同じくらいの月齢の子と顔見知りくらいにはなりました!
それまではほとんど家と、スーパーくらいしか行かなかったので知り合いいませんでした💦
支援センター行っても、私たち1組しかいないことも多くて😅

み

ほぼないです!
歳上の甥っ子とはたまに会いますが、同じぐらいの子は公園で会うと近くで遊んではいますが、このご時世ですしお互いにあまり近づかないようにしてます💦

8ヶ月ですが同じです💧
幼稚園の0才児向けの親子教室やスイミングに参加予定で楽しみにしてましたがコロナで中止に...近所にも子どもが全然いないし。。
なんか寂しいです😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時、2歳半ぐらいまでほぼ引きこもりでした💦💦

ママリ

産まれたら子育てサークルや児童館とか行こうと思っていたのにすぐコロナコロナで、一切行っていません😔都内なのでコロナが一通り落ち着くまで交流はしないつもりです。

でもまあ子どもって成長段階あって、今は一人で全然よくて一緒にいても別々で遊ぶ、とかの段階を経て3歳くらい?からお友達できたら十分みたいなので
逆にこの年齢でまだよかったのかも?と

ももた

同じく引きこもってます!
一人目の時はコロナもありませんでしたが、どうしても支援センターみたいなところはグループが出来ていて気まずくて行きませんでした。。

ほぼ友達はいない状態で幼稚園に入園しましたが、友達がいっぱいできて楽しそうに通園しています😊

無理してお友達を作ろうとしなくてもいいんだなって思って、下の子も家で遊ばせてます😄