※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
家族・旦那

2人目妊娠した事を昨日義母に報告したら「おめでとう、でも避妊はしない…

2人目妊娠した事を昨日義母に報告したら「おめでとう、でも避妊はしないとね」と言われて、ずっとモヤモヤしてます。
心配はかけるだろうなとは思ってはいたのですが、
避妊の事とか言う必要はあったのかなーって

コメント

はじめてのママリ🔰

何でそんなこと言う必要あったんでしょうね?💦義母さんは2人目に反対だったとかなんですか?💦
でも義母から避妊云々とかそもそも言われたくないですよね😱

はるまま

2人目反対してたのかな?
でも妊娠報告に避妊の事はないわぁ…
気持ち悪い越して引く🤢

ママリ

私の義母も上の子可愛さに「まだ2人目作るな、コウノトリに来ないように言っといた」とか言われました🙄
いや、あなたの息子さんの年齢考えると早めが良いのですが🙄
しかも3人作れっていっておいて🙄

せっかくの妊娠、嬉しいのに嫌な気持ちになるなんて悲しいですよね😩

あんこ

妊娠中は体を大事に避妊してね、なのか、作るの早くね?ちゃんと避妊しなきゃだめじゃん、なのかどちらなのかにもよりますね😅
前者なら100歩譲って許す...いや、きもいですよね😅(笑)
きもいんで、私だったら義母さん旦那さんいるところで「あ、そういえば、義母さんが避妊しろだってよ!この前言われたの伝え忘れてたわ!」って天然なふりして旦那さんに言います(笑)

• ドラミ

ドラミ

残念ながら後者です・・・。
    お義母さんは4人出産してて、私は歳も離して計画的に産んだのにあなた達夫婦は2歳差なのね〜みたいな感じで話してましたから。
    旦那と一緒に報告しに行ったので、避妊のこと色々言われて気まずかったです😇

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

意味不明すぎる🤮何が言いたいの🤮🤮

March🌼

する必要がないんですけど?て言いたいですね。
その言葉を伝えるのであれば、おたくの息子に言えば?て感じです。
私なら孫抱かせたくないです(笑)😂その言葉、一生忘れられませんよね💦

きいまま🍸👑

元旦那の時に元義母から
「2人目は5歳くらい間あけて!
あ!次は絶対女の子ね!!
男ならいらないから」
と言われた事あります。。

意味不明な事いいすぎですよね。。
産まれたら可愛がるんなら
黙って!って思います😑

初めてのママリ

子供を授かるってとても喜ばしいことなのに義母ってなんであんなに
余計なひとこと多いんでしょうかね?😅
素直におめでとう、こんな時期だけどお身体大事にしてね😊と
優しい言葉はかけられないんですかね😢

さゆあゆ🔰

いやぁー💢😠💢
デリカシー無さすぎでしょ。
避妊どうのこうのって夫婦間での話であって何で義母に言われなアカンのっ😡⚡
私なら二人目の子出産しても会わせたくなくなります‼️
どうゆう心境で言われたのかも聞きたいだけに旦那に聞いてもらいますね。

くろみちゃん

私も同じこと言われました!
不妊治療でやっと授かったこと知ってての発言です。
旦那にいってもデリカシーない人だからって言われたのでそれがデリカシーない人間は言われた人が嫌な思いして我慢しなきゃ行けないんだ?ふざけんなよ。普通に苦労したあんたも頭にこない事が悲しいわと喧嘩しました!
本当気持ち悪いしその発言から極力会ってません!