※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
家族・旦那

義家族に落ち着いてきたから、いい人だなーって付き合ってたけど先月は…

義家族に落ち着いてきたから、いい人だなーって付き合ってたけど
先月は義家族の家にとまりにいったりなど顔を会わせてました。

この前の金曜と土曜、体調悪くなり熱も高かったので
土曜に義家族に預けました。

夕方になったら、戻ってくるかなー?と思ってたら
夜になっても迎えにこない。。
旦那が電話すると「うちに泊まらせていい?明日連れていきたいとこあるから」

旦那から電話かわる。⬅旦那も電話断れや!😭💦

私「(はあ!?勝手に泊まらせるなや!自分の子ども違うし)うーん。明日美容院へいく予定なんですけど」

義母「私らが前髪きったあげるわ。やからゆっくり休んどき」

私「あ。はい、どうぞ。(断れなかったー😱💧)」

結局何だかんだで心配だったので私もついていきました。笑

ついていってら義弟嫁の文句、義弟嫁の子ども8ヵ月テーブル叩いてうるさかったなど。。
8か月は仕方ないやん。(T_T)と思います。

義弟嫁の叔母が8か月の赤ちゃんにたくさん買ってあげたいらしく
義家族は何も買ってないそう。(T_T)

家まで送ってもらうと、「次は○○に連れていこうかなあー。」
何か勝手に自分の子どもでもないのに予定たてて連れていこうとしてるのが腹が立つ。

旦那がいれば「二人目は絶対いるよー」とか言われるし、
私が妊活中なのに遠回しにそんなの言われると余計腹が立つ。

長文すいません。
すっきりしました。





コメント

ゆいゆづママ

同居中です。
気持ちがわかる気がしたのでコメントさせていただきます💦💦

義両親てなんでこんなにも自分勝手なんですかね〜💦
うちは、義父が上の子を連れ出します💦
しかも夕方に。
散歩してくる〜って言われて
もう夕方やしって断ると
ちょっとだから〜と。
1時間経っても帰ってこなくて電話すると
私の嫌いな義祖母の家へ。

そんなこともありますし、
チャイルドシートなしで連れ出すこともあります。
しかも、助手席に乗せるならまだしも
義父の膝の上。
事故ったら一番危ないのに。
それを断ると機嫌悪くなるし。

義母は義母で、
親戚や義母の友達に逢ったら
勝手に子供たちをその人たちに差し出します。
なんで自分の子じゃないのに人に抱っこさせるのか。
ほんと腹立たしい。

すいません、自分の愚痴で。笑

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    全然いいですよ笑
    ほとんど似てますね!😭

    自分勝手なところもあるので困ってます..

    チャイルドシートなしとかありましたよ😱💧
    娘が嫌がって乗らないので一時期は運転席の膝の上。

    さすがに危ないところもあったので誰かの膝の上に。

    断りもなしに勝手に親戚たちに差し出すのはどうかとおもぃます。(T_T)

    何より自分の子どものように振る舞われるのが腹が立ちますよね!😭

    頻繁に会わすと少し図に乗るところが腹が立ちます。

    預かってくれるのはありがたいですが、
    やはり休日は一緒にいてあげたいので今月からしばらくお泊まりいかないことにします!!笑

    愚痴を聞いていただいてありがとうございます!😭

    • 9月6日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    チャイルドシートなしってあるあるなんですね💦
    やっぱり昔の人の考えですよね…
    捕まればいいのにって何度思ったことかw

    そうなんです!
    自分の子供って勘違いしてるみたいで…
    私が嫌ってる親戚とかにそれをやると気が狂いそうになるほど嫌悪感がやばいですw

    月に1回程度でいいと思いますよ💦
    私は義両親嫌いなので
    変に子供が義両親に懐いても嫌ですね〜
    同居なのでそれは阻止できないですけど。
    だから、私は自分の親にもたくさん会わせてます!
    義両親と同じくらいの時間を両親にも共有してほしいので。
    私の親だけそれが叶わないなんてずるいですもん!笑

    • 9月7日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    同居は辛いですね。
    旦那さんは何も言わないんですか??😭

    私が同居してる立場なら頻繁に実家に帰ってます笑

    自分の親は孫の顔を見れなくて
    義両親だけ頻繁に会うのは不公平ですからね!!

    うちの旦那はすぐ自分の親の味方になるからほんとにうんざりしてますよ笑

    • 9月7日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    旦那はあまり言いません。
    私が怒ってるから言うとみたいな感じで…
    走る道は農道なので、心配ないと言えばないですが、何起こるかわからないので母親としては心配です。
    が、旦那は自分の親がやることだし、農道だからってことであまり心配しないんだと。

    結構頻繁に帰って親に愚痴るしかないです💦💦
    強く言えない私もダメなんですけどね…

    親の味方するって、
    それ嫌ですね!
    私結婚する時言いましたもんw
    なにがあってもあんたはうちの味方せんなんからね!うちの味方はあんたしかおらんのやからね!ってw

    • 9月7日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    よっぽどじゃない限り、言わないです。(T_T)

    農道でも分からないですよね‼
    いつ何が起きるかわからないですし。。

    私だったらめちゃめちゃ心配です。
    強く言えないのは仕方がないですよ。
    所詮他人の親なのであまり強く言うと嫌な目で見られるし、言えないですよね‼😭💦

    私も旦那に言いましたよ。
    いつも親の味方にするけど、嫁を敵にまわしたらめちゃめちゃ怖いよと言いました笑

    うちの親にいったら、とんで出てくるよと旦那にいってやりました‼☺

    • 9月7日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    ですよねー💦💦
    子供を連れてくなら危機管理ぐらいちゃんとしてほしいし、
    当たり前に最悪のことも考えて行動してほしいですよね!
    義両親に言えないからこそ旦那にしっかりしてほしいです!

    やっぱり言いますよねw
    今の程度じゃまだ許せますが
    いざとなって義両親の味方につくなら考え物ですよねw

    • 9月7日