※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が高熱で機嫌が悪い。突発性発疹かどうか不安。他のお子さんはどうでしたか?

息子が38~39度台の熱を出しました
RSは先月なったのですが
突発性発疹がまだです

GW中にも高熱を出したのですが
突発性発疹ではありませんでした
なので今度こそ突発性発疹かなー
と言われたのですが

調べてみたら機嫌はよく咳や鼻水はない
高熱が3~4日続き熱が下がる頃に発疹が出る

と書いてあったのですが
みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?

息子は珍しく機嫌が悪いです😥

コメント

あんこ

うちは娘が1歳なったくらいの時4日間発熱、下がってから発疹&めちゃめちゃ機嫌悪くなって、ずーーーっと抱っこでした😅ずーーーーーっとでした😅←しつこい笑
確かに咳や鼻水は全くなかったです!
発疹がでないと突発って診断できないみたいなので、難しいですよね💦

  • まま

    まま

    熱あったら機嫌悪くなりますよね😅

    2日後に変わり無かったら
    採血するから来てと言われました😢

    • 5月19日
  • あんこ

    あんこ

    うちの子は下がってからの方が機嫌悪かったです💡
    喉に水疱ができたみたいで、 飲み込むのが痛かったのかなんなのか...
    たぶんそこまで下がらなかったら他の病気の可能性がでてくるんでしょうね💦
    って考えると、突発嫌だけど突発だといいなってなりますよね😅

    • 5月19日
  • まま

    まま

    そうなんですね😭

    他の病気にかかってるより
    突発の方がいいですね😅💦💦

    • 5月19日
ひぃ

まさに今!という感じです😩
木曜日の夕方に保育園から発熱ありの電話きて4日間高熱でした。月曜日に解熱してその午後発疹が出ました。そこから機嫌悪く、ずっと抱っこしてます。保育園に慣れて午前寝もしなくなったのに、今また保育園休んでいる間は午前寝復活しています😂
明日から保育園行こうかと思うけどまだ不機嫌なのと食欲が微妙なのと保育園では午前寝が無いのが気になって行かせるか悩んでます😭

ちなみに発熱前から風邪が長引びいてたので突発性発疹中も咳、鼻水あります😅

  • まま

    まま

    うちの子も保育園お休みの日は
    午前寝してます💦

    突発性発疹の場合
    発疹が治まってからの登園になるんでしょうか?🤔

    • 5月19日
  • ひぃ

    ひぃ

    その辺りは保育園によって違うみたいです!
    保育園にその部分聞き忘れちゃったんですが、うちの園は突発性発疹は登園許可証はいらないってことは聞きましたよ〜!

    ネットやここで検索すると熱が下がって1日経ってれば大丈夫と出てきますね🤔

    • 5月19日
  • まま

    まま

    園によって違うんですね💦

    もし突発性発疹だったらいつから登園できるのか聞いてみます!

    • 5月19日