※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

小学3年生の姪っ子が上の子に対して無愛想になり、それが気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

小学3年生の姪っ子のことなんですが、最近上の子が遊んで〜と行くと「遊ばない」とか「うるさいやつ来た」とか言うようになりました😅
思春期?というのですかね?
そういう時期なんだな〜と頭ではわかっているんですが、やはり自分の大切な息子に対してそんなこと言われるとモヤっとしてしまいます😓
大人気ないんですが、可愛くないと思ってしまいます。
この気持ちどうしたらいいのか…

コメント

ママリ

うちも姪っ子が小3、うちの子小2で1学年しか違いませんが、うちの子はまだ子供!って感じですが姪っ子は少し大人びてきて、「その遊びはあきた」「ちょっと今は遊ぶ気分じゃないんだよね」とか言うようになりました😅前は全力で遊んでたのに何だか大人っぽくなってきちゃったなぁと寂しいのと切ない気持ちです💦やっぱり自分の子供にそんなこと言われたらもやもやしますよね😭でもお友達というより家族みたいなものだからそれくらい言われても仕方ないのかなぁとも思ったりしてます。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    モヤモヤしますよね😓
    家族みたいなもの…たしかにそうですよね💦
    仕方ないことだと思って我慢します😓💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

家族みたいなものとはいえ、たぶん本当のお姉ちゃんだったら「そんなこと言わないの!!!」って怒っちゃうと思うけど姪っ子には強くは言えないので「おーい、悲しこと言わないで〜」とか軽く言ったりです笑 我慢して聞き流すのも辛いですよね😢

• 5月19日
  • mama

mama

強く言えないですよね💦
    私の場合はそんなこと言わないで〜とも言えないです😓

• 5月19日
ミオナ

長女が今3年なんですが妹に対してそういう態度とります‪‪💦‬
弟達は可愛いからいいけど妹はすぐ泣くしうるさいし可愛くないから嫌とはっきり本人に言うほど😭
そんな感じでも仲良く遊ぶ時はあるので今は見守ってるんですが…
うちは妹がイヤイヤ期に入ってるので余計に嫌になってるのかもですが‪‪💦‬‪‪💦‬
思春期なんでしょうかね😭

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    3年生頃ってそういう時期の方多いんですね🤔💦

• 5月19日
ママリ

近所の遊び仲間で、1番上の子が小3です
4歳の息子の事を「嫌い」と言って混ぜてくれないことが多々あります😅
親としては超悲しいです😭
でも「何か嫌なことあったら本人に直接言ってあげてー」と言ってスルーするようにしてます😞
うちの子ってお友達から嫌われるのかなぁ…と真剣に悩んだりもしましたが、小学校中学年あるあるなんですね😅

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    嫌いと言われるとさすがに悲しいですね😭
    そう言ってスルーできるのは凄いです!
    私だったらムッとして態度に出してしまうかもしれないです😅💦

• 5月19日