※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那や義母があげる離乳食は食べるけど、私があげると食べない。睡眠不足で娘にイライラし、母親失格と感じてしまった。消えたい気持ち。

離乳食、たまにあげる旦那や義母なら食べるのに私があげると食べない。

昼寝も夜もあまり寝なくて睡眠不足だし。

もう娘が可愛いと思えません。

娘に怒鳴ってしまいました。
母親失格です。

消えてしまいたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫😊
たくさん関わるほど、子どもは甘えちゃうんです。
母親だっていっぱいいっぱいになります。みんな一緒です!
睡眠不足だと余計に余裕なくなりますよね😩

• ままり

ままり

コメント読ませていただいて泣きそうになりました😭
    いつも一緒に居るから甘えてくれてるんですね。
    そう思うと楽になれました!

そうなんですよ💦
    睡眠とれていればもう少し穏やかに接することができるのに寝不足で余裕がなくなってるんです。。

みんな一緒、私だけが辛いわけじゃないと思って今日も1日頑張ります!

心が救われました。
    本当にありがとうございました♡

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

おはようございます、朝のバタバタタイムが終わったところでしょうか😌お互いお疲れ様です🥰

ありますあります、夫がいると食べること。
「夫、普段離乳食についてほとんど任せっきりなのに...」って思いますよね😇

イライラするときもありますよ〜、よりお子さんと向き合っている証拠です😂

ちなみに、私も全然寝ない息子に「あぁぁぁぁあ」って大きなため息ついたことあります😂💦後から襲ってくる罪悪感ですよね😂

• ままり

ままり

お優しい言葉をたくさんありがとうございます🙇‍♂️
    りゅままさんも毎日お疲れ様です!

あるあるなんですね💦
    娘に嫌われているのかなと辛い気持ちになっていましたが、私だけじゃないと知って安心しました✨

そうなんですよ💦
    旦那、たまにしか離乳食あげないのに俺があげると食べてるみたいな顔されるのでイラッとします。。

後から襲ってくる罪悪感。。
    本当それです😭

少し落ち着いてからたくさん抱っこして「ごめんね」と言ったら、私の顔を叩きながら笑ってました😂
    許してくれたと判断します(笑)

私だけじゃないんだと思い、今日もがんばります!
    コメント、本当にありがとうございました♡

• 5月19日
ママリ

うちもその月齢の頃、私があげると食べないし、ひっくり返って泣いたりするのに、パパやお姉ちゃん(7歳)があげると普通に食べてました😅ママだと慣れてて甘えが出ちゃうんだと思います☺️ママの前ではちゃんとしないのに先生の前ではちゃんとするのと同じ感じなのかなぁと思ってます😂
寝不足辛いですね💦早くしっかり寝てくれる様になるといいですね😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    先生の前ではちゃんとする感じ✨
    わかる気がします!!

私に心を許してくれてると信じて今日も頑張ります😂

お姉ちゃんが下の子に離乳食あげてる姿を想像して、心が元気になりました☀️♡
    可愛いんだろうな〜💕

寝不足が続くと心に余裕がなくなるので、仮眠をとりながら頑張ります!

• 5月19日