※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、パパの後追いが激しくて困っています。私がいると泣かれるのは辛いけど、後追いされるのも嫌。パパとの時間が少ないからかな?

ここ最近、パパの後追いが激しいです💧
お風呂行くだけでも泣いて泣いて
トイレ行くだけでも泣いて泣いて
仕事行く時も泣いて泣いて…

私がお風呂行ったりトイレ行ったりしても全然なんともないのにちょっとジェラシーです😅
後追いされて毎回泣かれるのはめんどくさいので
後追いしてほしい訳では無いんですが
私じゃダメなのか!毎日一緒にいるのは私なのに…とちょっと凹みます💧

パパといる時間が少ないから追いかけるんですかね?😢

コメント

さくら

一緒にいる時によく遊んでくれるパパさんなんですね🤗

うちも、家にパパがいると常にパパ言ってます。休みの日にしか家にいないので、子どもにとったら遊んでくれる人で、サンタさんの様な存在なんだと思ってます😂

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでくれるとゆうより自分が構いたくて構ってるという感じです😂
    なるほど!
    遊んでくれる相手という感じなんですかね😂

• 5月19日
  • さくら

さくら

うちは男の子なので余計に…。ママにはできない、パパとの激しい遊びがあるので余計に。

• 5月19日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    確かに男同士だと遊び方違いそうですね😢

• 5月19日
ぴょんすけ

前に本でママは無償の愛をくれるけど、パパは泣いたりアクションをしないとかまってくれないと考える子供もいるって書いてありました😊
ママを信頼してる証でもあるんじゃないかなと思っています✨

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    泣くとすぐパパは抱っこするのでそれはあるかもしれないです😂

• 5月19日
姉妹ママ

きっとうちの旦那が聞いたら羨ましいって言うと思います😂
うちもパパといる時間少ないんですが全然懐きませんよ😂

普段から休みの日とかでも一日中構ってあげてたらそんな風になったんですかね😅
うちはオムツ替えも滅多にやってくれないしたまーに気が向いた時にご飯あげたり…
休みの日でも家にいる時は自分の事ばかりの人なので…
そんなんで懐くわけないですよね😅

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちの旦那も休みの日は自分の気分で構う程度です😅
    でも休みの日はお風呂は入れてくれます👨🏽
    あとは外食すると必ず抱っこして食べさせてくれたりはしますが家ではご飯もオムツ替えやミルクもあげた事ないですし仕事に行くのも5時半で帰ってくるのも21時とかで遅いのであまり触れ合う時間はないんですがパパパパです😅

• 5月19日
kana

うちの息子もパパ大好きで、後追い激しかったです😂❤️
きっと優しいパパさんなのですね🥺

はじめてのママリ🔰

後追い激しいのもあやす側としてはしんどいですよね😅
    娘には優しいです😂

• 5月19日
みかん

うちの上の娘も赤ちゃんの頃からパパがずーっと抱っこしてお風呂に入れて、ミルク飲ませてオムツかえて、寝かしつけて…全て子供の事はしてくれていたので、パパ大好きっ子です!現在進行形。笑
未だにパパ〜と追いかけてます😂
ママリ🔰さんのお子さんの月齢くらいの時は、仕事に行く度に玄関でギャン泣きでなだめるのに大変でした🤣🤣
今はえー、いやー、行かないで〜と甘え声出してますが、いざ行ってくるねーとパパが言うとバイバーイって手を振ってます😁👏
いつかパパと遊ぶよりおもちゃで遊ぼ〜、テレビ見よ〜に切り替えが早くなる時がくるし、なんなら今はちょーーーママっ子です😇
料理していても足元にまとわりついてます。笑
パパっ子だった時は、娘にはパパより私の愛情が少ないんかな…とか悩みましたが(笑)
今は今で、ちょっと離れて〜、ちょっとパパと遊んでて〜と思う事もしばしばです😂勝手ですね😂😂💦

はじめてのママリ🔰

すごいイクメンパパさんですね👨🏽👏🏻
    うちのパパはミルクもご飯もオムツ替えも寝かしつけもした事ないですがなぜかめっちゃ懐いてて😅
    それだけしてくれてたら懐くのも納得なんですがお風呂くらいしか入れてくれないのにパパパパでちょっとモヤっとします😂😂
    ママっ子もかわいいですがずっとベッタリは疲れますよね😅

• 5月19日
はじめてのママリ

パパが休みの日とか夜泣きした時はパパってなってますよー😅💦
夜泣きの時に抱っこしてあげようとしたら私じゃなくてパパがいいってなって私役目なしでちょっと悲しくなります😅
まあパパっ子にしたかったからいいんですが予想以上にうちもパパっ子になってます😅💦

はじめてのママリ🔰

夜泣きでパパーとかもあるんですね😅
    うちは夜泣きがないので今のところそれはないんですが
    元々、育児しないパパなので懐かれるようにこちらが意識してパパがいない時でもパパの写真見せたりパパから電話があった時は必ずスピーカーにして声聞かせたりしてたんですが想像以上にパパっ子になったのでちょっとモヤってします😂
    自分がそうさせたんですがなんか遥かに超えちゃって😂😂
    ちょっと想定外ですよね🤣🤣

• 5月19日

うちも同じです。
もう小一と、年中ですが、
2人ともです。
寝る時は、パパを真ん中に、両端子どもで寝てます。
私は隅っこに追いやられ。

私に欠陥があるのか?と思うくらい。笑

寝る時くらいは母のところに来ると思ってました💧

はじめてのままりさん、寝る時はどうですか?

はじめてのママリ🔰

えー
    そんなに大きくなってもパパっ子なんですね😭
    そんなにされると疎外感ハンパないですね😭😭😭😭
    うちは娘が半年くらいの時に寝室を分けたのでパパは1人で寝てます😂
    今は娘は普通に何も思わず私と寝てますが自己主張するようになったらパンと寝ると言ってくるかもしれないですね😭😭😭😭😭

• 5月19日

はじめてのママリ🔰

間違えました😅
    パンではなくパパです😂

• 5月19日

退会ユーザー

上には上がいるので、笑
    自分流でいいと思います。

私も悲しいと思いつつ、休みの日は仕事をしているし、パパに任せ切りなので仕方ないと思ってます。

私も平日は寝室分けてますが、土日は一緒なので、その時に、ここぞとばかりにパパと寝ますよ!

昼間はパパに会いたいと泣くことも!

私も頑張ります!

• 5月19日

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるとお互いが持ちつ持たれつになるのでしょうがないですがパパパパされるとやはり寂しいですよね🥺
    平日も一緒に寝るようにしたらパパパパもなくならないですかね?😅
    うちはさっきパパが家に忘れ物とりに来たんですが脚にしがみついてベッタリしてました😂

お互い頑張りましょう🥺♥️

• 5月19日