※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めてのガルガル期でイライラが続き、周りにも警戒心を持ってしまう状況。家庭や外での人間関係でモヤモヤが続いている。

ガルガル期って…よくわからなくなってきました😭

2人目出産で初めてガルガル経験してます。
いまだにガルガルしてます😭
もう義両親が無理!(完全同居)イライラ止まらない😣なんだろ…発言とかは当たり前だけど、普通の話でも行動でもイライラ💧

ちなみに…他人というか…周りのママさんにまで警戒心むき出し!みたいになってます😂これはガルガル関係ないですか?
警戒心というか、他のママの言動、私に対する態度もひどい!と思ってしまうし、元々気にしいなのに拍車かかってます😭
家と外での人間関係で気が狂いそうなほどイライラしたり、モヤモヤしっぱなしです😭

コメント

わかります😭
私は実母へのガルガルがやばいです😱

私やばいな、おかしいなってくらいイライラするときあります😓

普段から実母はおかしいのですがそんなにイライラしなかったのに、、会うたび喧嘩になります!

あと人からいわれる毒舌や冗談も通じなくなりました笑

旦那にも考えすぎとかいわれますが、産後ひどいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わかっていただけて…救われます!

わかります!冗談や天然発言にもなぜかイラッ💢ってしてます😭
    そう!男の人にはわからないんですよね💧
    同じ同性でもわからない人いますよね…義母、実母!

• 5月19日

わかります‥!私も、赤ちゃん見にくる親戚にイライラ!LINEのここの一言にイライラ!この店員の態度にイライラ!とにかく神経がとんがってる!
もうすぐ息子が5歳になりますが、今はだいぶ落ちついてきましたよ😂
今思うと、やはりガルガル期なんだなって🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わかります、わかります!
    私は2人目で発動😣
    友人もいまだにガルガルって言ってましたが、意味がわかってきました💦
    私もいつまで続くのか…

他のママさんとかにはどうですか?警戒心とか、イラッとかすることありますか?
    私、それが気になってそれをきにする自分にイライラして…とすごいことになってます😣

• 5月19日

退会ユーザー

子供連れていると、私はアドレナリンがでるみたいです😂子猫を守る親猫みたいに、生き物の本能かなと思います!
    私は公園で見知らぬママさんに会う以外、交流が無いので、今のところストレスは無いですが、主さんはママ友さんいらっしゃいますか?😌

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!👀本能!気が付きませんでした!
    ママ友…って呼べる人は1人です。この方は信用、信頼できます。
    ただ…クラスが一緒、地区が一緒の方がちょっと変わった人でなんか人間不信になりそう😣というかなってる!
    こういうママさんにやられまくってます😢

• 5月19日

退会ユーザー

クラスに地区がいっしょなんですね微妙に避けられない関係ですね😰
    どんな風に変わっているか気になりますね😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話やすかった!と言われたあとに…うちの義母が苦手!私が義母と似てる!と。
    宿題のことも確認の為に話したらキレられました😑
    それからシカトされてます💧

• 5月19日

退会ユーザー

義母さんのことを言ってくるなんて、失礼な人ですね💦宿題を確認して?キレられた‥
    ん〜‥なんだか精神的に病気なのかな?😅でも一方的で気分いいものじゃないですよね。。ちなみに、勝手に離れていく人がいるときって、自分の気が上昇していて運気が高いから、変な人は離れていくそうですよ!なので主さんはラッキーですよ!まあ特に大事な用事がなければ、今後も気になさらないで下さいね☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦かなり仲良いならわかりますけど…たまたま保育園から5年一緒のお友達のパパとママのお休みの日を私が知ってることが気持ち悪いと思ったようです💧5年も一緒、産まれた月も一緒、自営業だから休みくらい知っててもおかしくないですよね?おかしいのかな…
    それで義母に似てる!(義母がおしゃべりだから?)って💧

ママリさんのお話聞けて良かったです😆
    運気が高い!ラッキー!そのお話聞いてホッとしてます☺️
    この運気でもっと良い方たちと出会えるよう期待します!
    ママリでのママさんたちとの出会いが良いからかもしれません😁

• 5月20日

退会ユーザー

いやいや義母さんの事を言われたら、主さんのほうが怒っていい案件ですよ😵さらにたまたまお休みを知っていたら何が悪いのかさっぱりですよ😂まあ彼女に同情してあげるとしたら、彼女はトラブルが多くて、つらい思いを何かしたのかな?って思います。でも、それを主さんまでに当たるのは、違うと思うので、こちらこそ、相手にしないに限ります!ラッキーな主さんの周りの方々を大切にしましょう♪🥰

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    救われました!下手に話できないことを学びました😑
    でも…こういう方に限って取り巻き?集まるんですよね💧それが不思議です😑
    私の仲良しママいわくそのママさん「キャピキャピうるさい人」という印象だったようですが💧

そうですね!ホントに大切な方たち!ですね🎵
    なんか話それて聞いてもらってしまいましたが💦ありがとうございます🙇
    もうガルガルとこうしたママさんでガルガルひどくって💦

• 5月20日

退会ユーザー

いやいや取り巻きも、トラブルありそうだと思いますよ‼
    そうですね話しもどします😅まあ嫌な時期とガルガル期と重なって、人間不審になりそうでツライですけど、彼女は気にしないで下さい!主さんは何も悪くないですからね☺️またこちらで相談して下さいね✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ここ最近(1年以上)人間関係がよくなくて💦ここまで続くと私に問題?
    いや…今まで大丈夫だった…と葛藤もありガルガル😅
    ガルガルが余計にそうさせてるのかもしれませんね😢

• 5月20日

退会ユーザー

またまた回答すみません😂
    実は私も良くない時期が数年続いて、かなり人間関係の断捨離が進んで、今ではかなり身軽になってしまいました(笑)でも、今までは疑問を持ちながら自分の気持ちにフタをして付き合っていたので、よかったのかなって思います☺️必要なときに然るべき状態になったのかな?と。また一から新しい人間関係を築け、自由に交流できるわけだから、主さんも希望に満ちていますよ!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!お返事ありがとうございます☺️
    ママリさんも辛い時期経験されたのですね😢そういう方からのお話、言葉は私にとってはとても心強いです!
    多少の断捨離して多少スッキリ?したところでまた次…もうループしてますよね😂
    そういう時期なのか…
    ちなみに会社から始まり(パワハラ、マタハラ)なのでそこを切らないことにはついてまわるのかな💦と思うことも…
    あとはガルガルがいつまで続くのか…ですかね😅これも会社からの府の連鎖なのかな…と。長々失礼しました😣

• 5月21日

退会ユーザー

そんな時期ありますよねわかります!繰り返すときあります!
    そんなときはじっとやり過ごすか、パッと環境変えちゃってもいいかも知れませんね‥
    パワハラマタハラはひどいですねほぼ八つ当たりですよね💦主さんはすごく耐えてらっしゃるんですね、偉いですね!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時期ですかね😂
    コロナで実家のお墓参り、毎年恒例のことなどできないから余計に気持ちも気持ち悪いというか…全て重なってるのかもしれませんよね💦
    いつもそう思えれば良いのでしょうけど…
    パワハラもパワハラしてダメ→妊娠→マタハラで辞めさせようとしてたみたいです💧
    それでもまだ育休延長してますけど😅会社も変わらないから様子みてます💦またまたすみません😣💦⤵️

• 5月21日

退会ユーザー

いえいえ🥰なるほど〜。
    なんなんですかその会社!ブラックもいいところじゃないですか😱訴えていい案件じゃないですか⁈けれど、関わらないのが一番かも知れません😰
    お墓参りは、思い出すだけでも充分だそうですよ!後は、一番手軽な方法で、ご近所の神社に挨拶されるといいですよ⛩変な話しじゃないですが、まもりが強くなるので、変な物を寄せ付けにくくなります。結局は神頼みですが(笑)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    昨日は久しぶりに頭痛がひどく😣会社は訴えるまでではないけど対処しましたが全然ですよね💧ま、自分が辞める時に守ってもらえるように手を打ちました。何もしないともっとやられそうなので💦
    神社!良いみたいですよね。住んでいる近くというか地域?の守り神が良いと聞きますが…
    うちの近くにそこそこ?有名?(笑)な神社ありますが…奉ってあるのが神様ではなく…将軍様のようで…そこの宮司さんの息子が金儲け主義で会社(マタハラ会社ですが)でご祈祷頼んで大変なこと(お金のことで)になってから避けてます😅隣の市の神社に行ってますが何かないと行かないので…思い出したら行くのがいいのかもしれませんね✨
    色々な情報いただけてかなり助かりますし、楽になります😊いつもありがとうございます🙇

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですね!さすがです!しっかりしてらっしゃるじゃないですか!大丈夫ですよ!😄
    またすごい神社ですね💦マタハラ会社も散々ですね😂信頼ある神社でお願いするのが一番です!

• 5月22日