※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

風邪で声がガラガラ、熱はないが咳や鼻水が出ている状態で、明日も仕事。自分に甘くない悩み。どうしたらいい?

私が風邪をひきました。病院で薬ももらって来てます。
咳が時々出て鼻も時々。熱はなしで声がガラガラだった時仕事に行きますか? 軽い怠さ疲れはあります
私は短時間の接客業なのでしゃべらないわけにいかないし明日明後日も仕事です😭

動けないわけではないし4時間頑張れば帰れるしという気持ちと移したらというのと声が直るのが遅れるのも困るしと悩んでしまいます…
夫や誰かに相談されたら「やすんじゃえ」と言えるのですが自分のこととなるとそこまでじゃないしと渋ってしまいます😓

みなさんならどうしますか?

コメント

こあら

休んでください😭
最近、自覚症状があった同僚がコロナ陽性になって、私は濃厚接触者になり陰性でしたが27日まで外出できなくなりました💦妊婦なので相当怖かったです💦
体調悪かったら本当に休んでください😭✨お大事に✨