※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大東建託のアパートに住んでる方にお聞きしたいです!1階に住んでる方2階…

大東建託のアパートに住んでる方にお聞きしたいです!

1階に住んでる方2階からの物音とか気になりますか?どんな音が特に気になるか知りたいです!

2階に住んでる方、クレーム等どんなことを言われたか教えていただけますか?

コメント

みみちゃん

以前1階に住んでいたのですが、足音やいびきの音が聞こえていました。たまに気になっていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    えぇ!いびきまで聞こえるんですね、、、旦那にクレームきそうです、、、

• 5月19日
なーな◡̈*.。

2階に住んでます!メゾネットタイプで1階は1LDK、2階は玄関開けたら階段の2LDKです!
1階の方から階段の昇り降りの音がうるさいと何回も苦情来ました(;_;)
2階に住んでても隣の2階の部屋の方の階段音はやばいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    えぇー!そーなんですか!!!!階段注意ですね、、、いいこと聞きました😭
    え!隣の階段音まで聞こえちゃうんですか😨
    息子起きないかなとか住む前からドキドキしちゃいます、、、笑

• 5月19日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

斜め下の方にめちゃくちゃ苦情言われてました(;_;)
    めちゃくちゃ気をつけて階段登ってるのに言われてました( ˙꒳​˙ ;)
    その方2交替で夜勤もしててうるさかったんだと思います(笑)もう引っ越してったのであれですが(笑)
    今はどの部屋からも何も言われないです(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の下の階だけじゃなくて斜め下にも注意するなんて、、、
    交代勤務だとどうしてもそうなっちゃいますよね😅
    え、苦情って直接言われちゃうんですか??

すごく羨ましいです😍私も何も言われませんように、、、

• 5月19日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

大東建託からお手紙と
    直接ピンポンしてきました😂
    😂
    普通に世間話や挨拶する感じなのに苦情😂
    でも普通に世間話するんですよ(笑)意味わかんないですよね(笑)
    しかも旦那の会社の方が同じアパートに住んでます🤣🤣
    面識はないみたいですが😇

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

2階に住んでいます🏠
クレーム言われたことありませんが、1階の話し声やドアの開け閉めなど2階に響いてきます😅上の方もおっしゃる通り、2階同士の隣の階段の音もめちゃくちゃ聞こえます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1階の人からのクレームのイメージ強かったんですけど、逆もあるんですね😨😨
    私も住む部屋が2階なので今からドキドキです🤭

• 5月19日
ままこ

2階に住んでました💡
ファミリーだらけの所だったので、みんなお互い様でクレームは無かったです!
が、1階から音は結構聞こえてくるし、隣の音は筒抜けだし、でまぁまぁストレスでしたね😂
目覚まし時計の音とか、スマホのアラーム音は普通に聞こえますし、朝の静かな時間だとマナーモードのバイブとかも響いて来ます✋笑

周りのお部屋が一人暮らし多めだと、だいぶ気を遣うかもしれないですね💦

去年コロナで休校になった時、隣の部屋の7人家族がうるさすぎて耐えられず引っ越しました😭

娘のママ

2階にすんでます!
新しいめだからですかね?
音が聞こえたこともクレームがきたこともないです!
ファミリー物件なのでどこも小さいお子様がいます🤔

はじめてのママリ🔰

間取りによると思いますが、うちは隣接してる部屋同士の音が聞こえるくらいです🤔
(うちの場合トイレxトイレ笑)

かーちゃん

前大東建託の2階に住んでました!
下の階の人の音は全く聞こえませんでした!
隣の人もうちと面してる部屋の壁を蹴ってた時は聞こえましたが、それ以外は全く聞こえませんでした☺️

なのでクレーム言われた事も、言った事もないです☺️
次引っ越す所が1階で別の物件で音が不安しかないです😭

「住まい」に関する質問