※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は2人まで考えていたが、3人もいいかなと思う理由を聞きたい。

お子さん2人までの予定の方、3人までの予定の方理由を聞かせてください!

今子供が2人います。
自分が三兄弟な事もあり昔から自分の子は3人!!と決めていました。
ただ、あまり学年差をあけたくなかったのですが、2人目妊娠に手こずってしまい、これ以上学年開くなら3人目はいいかな〜、と思えてきました。

2人の方が経済的にも気持ち的にも余裕ができるだろうし…メリットはたくさん。と思いつつ
やはりどこか3人目を諦められない気持ちでいます!

このまま一生モヤモヤするのも嫌だし
かと言って学年離れて3人目を産んでもまた1から子育てする元気あるかな〜って感じだし、、

2人だけ方、または予定の方!
3人だけの方、または予定の方!
どうしてそうしようと思ったのか理由を聞かせてほしいです!

コメント

sn

男2人で、女の子がほしいので、もう一人いきたいです!!
あと単純に子供が多い方が楽しいかな?と思うので、もう1人欲しいです!!!
ただ小さい時は大変なので、今すぐは3人目むりぃ…って状態なので、2人目が4歳頃になったら、3人目いいかな?も思ってます!授かりものですが…

いちご

本当は3人欲しいです!
でも、2人までなのかなぁ…と思っています。。。

1番の理由は、つわりですかね😓
1人目も辛かったですし、今回に関してはまだつわりあります。。。
保育園に入れたので職場復帰しましたが、娘が保育園でめちゃめっちゃ風邪もらってきて夫も私も感染。。。
我が家の場合は私が動けないと家が回らないですし、経済的にも夫の給料ではやっていけないので共働きが絶対ですが、2人の育児+つわり+仕事+家事…とてもじゃないけどやっていけないなぁ…と🥲

3人目は絶対つわりないよ!って
保証があるなら産みたいです!笑

ママリ

2人の予定です。
女の子が欲しくて女の子が生まれてくれたこと
経済的なことと、
元々偏頭痛があり妊娠中がしんどすぎたので
もう一度妊娠する気持ちになれない
あとは3人子子育ても自分には出来ないと思うからです。
今でさえ全く余裕ないので💦

ただやっぱり赤ちゃんって可愛すぎてちょっとその気持ちが揺らいで来てます😅

ははぐま

3人目ほしいなーと思っています😃

理由は、1人目も2人目もめちゃくちゃ可愛いのでもう1人いると可愛いだろうな&嬉しいなあと思っているのと、自分が3姉妹育ちで楽しかったからです😆

みょうが

似た感じでした!
2人目中々来てくれず…🌀
私は自分の年齢で期限を決めてました〜
30歳で産める間は妊活する、来なかったら諦める31歳では産まないって感じでした!
結局、いま年子で3人目妊娠中です✨