※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。私の実家に娘を連れて行った後、旦那の実家に行くと義…

ただの愚痴です。
私の実家に娘を連れて行った後、旦那の実家に行くと義母は娘に対し「おかえり〜💓」って言います。
ちなみに普段は「いらっしゃい」です。
なんかめちゃくちゃイラッとするんですが、共感してくださる方いらっしゃいますか😨?
別に一緒に住んでるわけでもないし、「おかえり」ってなんか違う気がするし、なんとなく内孫アピールというか、この子はうちの孫なんだとアピールされてるような気がするというか、私の実家がまるで他所扱いされてるような気がして嫌です。

コメント

sn

ほかにも、気になる事があるならあれですけど、その件だけだったら、あまり気にしませんかね〜!
同じ苗字ですから、特別可愛いんだと思いますよ💕

• ママリ

ママリ

他にも気になる事有りまくりです😭シンプルに義母が嫌いなのかもしれません😂前は好きだったんですけどね😓

• 5月19日
まぁみぃ

わざわざそんな不自然な言い方しなくても良いのになぁとは思いますが
他にもきっと「ん?」ってちょっと気になることというか違和感を感じる言葉をお義母さんは言ってるでしょうからみゃんこさんは嫌な気持ちになるんだろうなと思います…
なんか対抗心あるんだろうなと思いますね😅

• ママリ

ママリ

まさにそうです!会うと毎回ん?って思う事が1回はあります💦そういうのが積もって嫌いになっちゃったんだと今気付きました😅

• 5月19日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

なんかあからさまというかわざとらしいというか…
    独占欲が強いタイプなんでしょうね😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ的確過ぎてすごいです👏わざとらしいんですよ😫孫については独占欲も強いかもです💦
    ちなみに義母のLINEのプロフィール画も勝手に娘にしてますから。笑

• 5月19日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

孫フィーバーしてるんですね〜😅
    嬉しいようなちょっとウザいような…
    私物扱い、所有物扱いされてるような独占欲だと気分悪いですよね🥲

ご主人はお義母さん大好きな感じですか?💡

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ちょっとうざいですね😅
    そうなんです😞

普通に母親として大事にしてる感はありますが、ママ大好きって感じでもないですね🙄
    ただ私の感じる違和感やイライラは全く理解できないとは思います😅

• 5月19日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

うまく言い返すのも面倒ですし言わせとくのが無難ですが、足が遠のきますよね💦
    おかえりって言われたら
    「○○ちゃんはおうちがいっぱいあって良いね〜😄」とかお子様にいう感じで返事してみるくらいしか思いつきませんでした🤔

やっぱそうですよね〜
    嫁だから気づくことってありますよね😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

足遠のきます😫その時は、は?ってなって全力で無視する事しかできませんでした😂

ありますあります😂たぶん私もこれを実親にされたら気にもしてないかもしれません!同じ事されても義親だからイラッとする事もたくさんあります。笑 かなり勝手な嫁です😱

• 5月19日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

咄嗟だとそうなりますよね💦

そんなもんですよねー!私もついつい不快に思っちゃうことありますもん!
    みゃんこさんだけじゃないですよ!
    でもちょっとお義母さんは独占欲を露わにしすぎてますね😅

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

えーシンプルにいやです😂一緒に住んでるわけでもないのになんか、他所に行かせた感?というか😅好きな義母でもこれ言われたら、ん?ってなります😂こういうのが積み重なって嫌いになっていきます笑

• ママリ

ママリ

嫌ですよね!ほんと仰る通りで😫うちも義母達も祖父祖母には変わりなく、なんの差もないのになんであなたが他所行かせた感出してくるの?っていうのと、私の実家を他所扱いすな!っていうイライラです😫これ結構なイラッとポイントですよね!
    共感して下さりありがとうございます!吐き出してスッキリしました😂

• 5月19日
ママリ

え、それめっちゃ嫌です😭
おかえりって何?!ですよね笑
今の時代、内孫外孫とかないと思います😅イライラしますね!!!

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    ぞうなんです!おかえりって何⁉︎です😫
    関係ないですよね💦義母も言葉には出してきませんが、内心、内孫外孫意識してるんじゃ...😨って思ってしまいました😨

• 5月19日
(^^)

うざーい!普通にいらっしゃいでいいですよね😇

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭そうなんですよ!いつもフラッと立ち寄る時はいらっしゃいなのに、なんで私の実家帰りとなるとおかえりなんだよ😨ってなります😨ほんとうざいですよね😱

• 5月19日
ママリ

皆さん愚痴を聞いて下さってありがとうございました😭
聞いていただいたおかげでスッキリしました✨