※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。私はシングルマザーで2歳の子供がいます。それも理解…

義母についてです。

私はシングルマザーで2歳の子供がいます。
それも理解した上でお付き合いしてた彼氏との間に赤ちゃんを授かり、入籍することになりました。

彼氏も喜んでいて、上の子も自分の子供のように大切にしてくれる人です。

しかし義母がちょっと厄介な人で、自分の言うことを聞いてもらえないと気が済まないみたいで私達が住む所に関して口を出してきます。

義母は近くに住んで欲しいと言っているのですが、上の子の保育園のこともあるし、そもそも近くで求めてる物件がないので少し離れたところに住むことにしたんです。

といっても30分以内のところなので全然近いんですが・・・。

そこに住んでも頻繁に会いに行くし、他のことで何かあれば希望に添えるように頑張るとは伝えたんですが納得がいかないみたいでキツめのLINEを送ってきます。

少し前に流産の傾向があり、自宅安静と言われたのですがその時は
少し昔なら丈夫な子供を産めない嫁はいりません!や
悪阻で苦しんでいた時は
妊娠は病気じゃない!など(笑)

めんどくさくなってきたので適当に聞き流してそうですねーそうですねーって言ってるんですけど、
彼氏がもともと朝が弱いので早く寝ても寝坊した日があって、それを私のせいにされたり(笑)

(まだ一緒に住んでないですが、電話で起こしたり起きるようにキツく言ったり私の家に泊まる時には悪阻がひどくても吐きながらでも朝ごはんやお弁当は作ってます)

そこは社会人として彼氏がきちんとすべきところですと言うと、あなたには責任はないと?と言われたり・・・。

しまいには、子持ちで初婚の息子が嫁にもらってくれるなんてありがたい!という気持ちはきちんとあるんですか?と言われました。

正直どうしても結婚してくださいと言ってきてるのは彼氏の方で、彼氏と結婚しなかったとしても生活はやっていけるのでなんとも言えない気持ちになります。

もっとこっちに歩み寄ってほしい!と義母は言うわりに、そういう突き放したようなことなどを言ってくるのでどうしたらいいかわかりません。

私がおかしいんでしょうか?(--;)

ちなみに彼氏は27歳で私は25歳なので、そこまで親に口出される歳でもないし、私の親は私達が二人で決めていいと思ったことなら応援するよ!親が口を出す歳でもないし!と言ってくれてます(--;)

コメント

深呼吸

更年期かなんかですかね?息子さんが可愛いんでしょうね😅😅めんどくさい親なら家との距離があって良かったと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😂
    異常なくらい息子が可愛いんだと思いますが、27年間実家で暮らしてきて家を出ても30分以内の距離に住んでくれて何が不満なのかサッパリ分かりません😂

    • 5月19日
  • 深呼吸

    深呼吸

    理解する必要ないと思うし、無理だと思いますよ!!お義母さんと同じ立場じゃないですしね😅😅お子さんも自分のしたいように育ててきたんだと思います。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    元気出ました、ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 5月19日
あかさたな

面倒くさい義母ですね。
無視はできませんか?きっとなにを言っても、なにをしてもはじめてのママリさん(嫁)をよく思っていないので、無理ですよ。
良い嫁しなくていいじゃないですか。私は悪嫁ですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    本当めんどくさいです😂笑

    妊娠させたのはあなたの息子ですけど・・・って感じです(笑)
    妊娠報告に言ったら面と向かっておろしてとも言われました😂

    色々グチグチ言ってくるくせに、私の親にはなんの挨拶もなしなのでやることやってから色々言ってって感じです😂

    • 5月19日
  • あかさたな

    あかさたな

    えーーーおろしてだなんて…😣
    自分の娘にも同じ事言えるでしょうか?
    嫌々、歩み寄ろうとしなくてもいいじゃないですか?
    私なら無理ですねぇ〜。
    自分の息子はあなたが思っている程立派じゃないですよ!って言いたいですよね。
    私ならもう関わり合わないと思います。
    偉いですね。凄いです。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかも彼氏はお姉さんもいるので女親の気持ちもわかるはずなのに、すごいですよね・・・😅
    ほんとそれです!!どれだけ立派な息子と思ってるんだか…って感じです(笑)

    自分が間違ってるのかなと思えてきて不安だったので、そう言ってもらえて元気でました😢ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

わーもう関わりたくないですね😭彼氏さんに言ってもらうことはできませんかね?息子大好きそうなので、息子から言われないと表面的にも治らない気がします。あとはもう無視しかないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    彼氏からも何度も話してもらってますが、毎回話にならないみたいで…😅
    できるだけ希望に沿いたいという気持ちはあるのですが、だからと言って義母最優先では考えられないので理解してもらえなくて困ってます🙇‍♀️

    • 5月19日
はじめてのママリ

え、義母やばくないですか?!かなりの毒親💦この先が思いやられるし、私なら離婚も視野に入れちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😂
    やばいですよね!!(笑)
    まだ彼氏がちゃんと味方についてくれてるので大丈夫ですが、それでも義母は自分は間違ってない!って思ってると思うので先が思いやられます😂

    • 5月19日
2児まま

きっとこういう人って
この先も変わらないと思いますよ😅
息子が可愛くてしょうがないんでしょうね💦
私なら、入籍前に分かってたら
籍いれなかったと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    籍入れない方がいいんですかね・・・😂
    彼氏はちゃんと味方についてくれてるんですが😭

    • 5月19日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

嫁いびり半端ないですね😭

彼氏さんが許してくれるならはじめてのママリさんは極力関わらないようにしてもいいと思います😭💦
わたしだったらブロックと着拒します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これが嫁いびりか・・・ってなってます(笑)
    ブロック着拒していいレベルですよね😂

    • 5月19日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    嫁姑のドロドロ漫画に出てきそうです😇

    多分ブロック着拒して、連絡ごとは彼氏さん経由にした方がお互いに平和ですよ🥺💕

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に出てきそうですよね😂

    言うこと聞かないならもう縁切る!とか彼氏が言われたらしくて、もともとなんの面でも頼ってないし何もしてもらったことないので縁切られても困らないけど、困ると思ってるのかなって不思議です😂

    • 5月19日