※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

24週4日の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、水頭症やダウン症が心配です。骨盤が狭いため、不安です。同じ経験の方いますか?

24週4日の検診で赤ちゃんの頭が2週間ぶん大きいと言われました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾エコー見ても大きいし心配です(((*>д<*)))
水頭症とかダウン症とか不安になっちゃいます(;_;)しかも私が骨盤が狭いから今でギリギリラインかなって、、、

色々調べてしまいます(((*>д<*)))同じような方おられますか?(((*>д<*)))

コメント

rar.♡

私も一人目の時頭が大っきかったですよ(´・_・`)

• りり

りり

そうなんですね(((*>д<*)))お腹も8ヶ月のお腹してるって言われて、、、羊水も若干多めみたいで(;_;)やっぱり先生は様子見で何かあるんぢゃないかって不安で(;_;)

• 9月6日
わっか

私の上の子も、頭大きかったです!
出産時に、途中で挟まるぐらい大きかったです!
そして、今小学校1年生ですが、でかいです!
でも、健常者ですよー!

• りり

りり

そうなんですね(((*>д<*)))元気って聞いて安心しましたლ(╹◡╹ლ)今7ヶ月の時点で下から産むのギリギリって言われてしまいこれ以上頭は大きくならないでーって思ってしまいます(((*>д<*)))

• 9月6日
  • わっか

わっか

願うしかなぃですね(。>д<)
    うちは、頭もでかかったですけど全体的に大きかったです!
    今も、学年で一番背高いです!

• 9月6日
  • りり

りり

学年で1番大きいとかかっこいいです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)私が1680グラムで産まれてずっと小さいままでいつも背の順は1番前だったので憧れます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
    コメントありがとうございました♬

• 9月6日
あんちゃん💫

3週間分頭がでかいとか
ちょっと頭でかいね~って
検診の時言われてたけど
普通に生まれて来てくれました♬.*゚

毎回 ねぇ本間に大丈夫?
頭でかいの大丈夫?💧って
めっちゃ聞いてました😅

毎回気にしすぎ気にしすぎ
ちゃんと見てますし
判断してますって言われてました

• りり

りり

そうなんですねლ(╹◡╹ლ)3週間分は心配なりますよね(((*>д<*)))
    元気に生まれてきてくれてよかったです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)私も所詮エコーは正確ぢゃないって言い聞かせときます(((*>д<*)))

• 9月6日

わたしももうすぐ4ヶ月の息子がいます。
他のサイズに比べ頭囲だけ二週位はやくて、生まれた子はちよつと頭でかめでしたが、成長曲線の範囲内で、いまも範囲内で問題なしですれ

• りり

りり

そうなんですねლ(╹◡╹ლ)周囲だけってなると心配ですよね(((*>д<*)))でも元気に問題なく生まれてきてくれてよかったです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)私の子も曲線ないで生まれてほしいです(((*>д<*)))

• 9月6日

退会ユーザー

私もすごく心配して、最初から最後まででかいままでしたよ!笑
    いまは全体的にでかいのでバランスとれてます笑

• 9月6日
  • りり

りり

ほんとにありがとうございます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)今日院長に言われたので心配で考えすぎて寝れなくて(((*>д<*)))
    ありがとうございます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 9月6日

私もそのぐらいの週数の時に、ベビさんの頭がプラス2週くらい大きいと言われてました!
しかし、正産期に入った今のところ、並の大きさになったようで少し安心しました( ノ°Д°)ノ(笑)
成長速度が急に遅くなったようで少し心配ですが(;´Д`)

• りり

りり

正産期に並の大きさになったんですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆私もそうなってほしいです(((*>д<*)))ただでさえお腹が8ヶ月並って言われてて(;≧д≦)後期で落ち着いてくること願うばかりです(((*>д<*)))

• 9月6日

退会ユーザー

見た目からして大きいんですね( ノ°Д°)ノ!
    私も頭デカいと言われた時は、産む時絶対大変そうだーって思ってました(´;ω;)

ほんと、後期で落ち着いてくれるといいですね(つω`*)♡

• 9月6日
  • りり

りり

妊娠5ヶ月ぐらいから人よりお腹大きいって言われ続けてて(((*>д<*)))
    産むのは大変でも健康で元気に産まれてきてくれたら安心です(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    コメントありがとうございました♬

• 9月6日