※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
その他の疑問

生理の時にお腹が緩くなります。普段はかなりの便秘気味で硬いコロコロ…

生理の時にお腹が緩くなります。
普段はかなりの便秘気味で硬いコロコロうんちが1週間でない時とかもあります。
生理になるとお腹がギュルギュル言ってかなりの激痛があります。陣痛並みの痛みです。
痛みが頂点までくると肛門も痛くなり。硬い塊がドバドバ出て最後の方は下痢です。

この状態は凄く辛くて病院に行きたいのですが、
何かに行くべきでしょうか?

コメント

うさぎ🔰

月経の時は痛み止め飲んでませんか?
私も似たような症状で、月経の時だけ下痢になります。
普段は便秘薬飲まないと出ないレベルです。
私は月経痛酷いので、変な話お腹も・腰・おまた・肛門・頭、全て痛くなります。

腸専門の病院にも行った事ありますが、やはり下痢よりも便秘の方が問題みたいです。

月経痛で悩んでいるなら婦人科が良いかと思いますが、便秘や下痢で悩んでいるなら消化器内科や胃腸科が良いかと思います。

Lily🌟

まずは産婦人科の受診で良いと思います

ホルモン(プロスタグランジン)の影響で 子宮を収縮させるホルモンが 腸にも影響してしまうので…💦