※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるるーんるーさーと
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイレに行くのは難しいか、踏み台が役立つか悩んでいます。自力で行けるようにしたいです。

2歳8ヶ月の子です。トイレで用を足せるようになったのですがまだ自分で便器に座れないため抱っこで乗せてあげています。下の子の後追いも始まり、徐々に1人で行くようになってもらいたいのですがこの月齢だとまだ難しいでしょうか?
トイレにつけるハシゴのような踏み台を置くかも悩んでいるのですが使ってよかったとか色々教えてください⭐️

コメント

@@@

どっち向きで座ってますか?

  • るるるるるーんるーさーと

    るるるるるーんるーさーと

    前向きに座ってます(^ ^)

    • 9月6日
  • @@@

    @@@

    うちは、後ろ向きに座ってます(^^)
    2歳過ぎていつの間にかうんちをトイレでするようになって
    最近は、おしっこも行くようになりました♡
    1人で上り下りできるみたいです!!
    後ろ向きで座るのは、どうですか?

    • 9月6日
りあ

うちの娘は自分で便器に座ってます。
2歳8ヶ月なら、小柄ちゃんじゃなければ充分1人で乗れますよ!
うちは10㎝ぐらいの高さの箱型の踏み台みたいのを置いています。

  • るるるるるーんるーさーと

    るるるるるーんるーさーと

    すごいですね♡ムスメは身長が低めの小柄ちゃんです(ー ー;)ハシゴ付きの補助便座も今さらいらない気もして悩んでました(ー ー;)
    踏み台から便器に乗るとき、足が落ちたりしないですか⁇

    • 9月6日
  • りあ

    りあ

    一回だけ便器に足突っ込んじゃいましたが、意外に器用に便座に足を乗せてまたがっています!
    でも、ハシゴ付きの補助便座は、用を足す時も踏ん張れてやりやすそうだし、いいなあと思っていました^^

    • 9月6日
deleted user

うちも2歳9ヶ月でトイトレ中です。
ステップ置いて自分で座れるようにしてますよ。
最初はリッチェルのポッティス使っていて、これで便座には1人で座ってましたが、なかなかうんち出ませんでした。
その後、トイトレ工房pottyの踏み台使ったら、ウンチまでできるようになりました。