※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子の二重について、成長過程で変化があるようですが、今は両目奥二重が主な状態です。将来的に二重に戻る可能性はあるかもしれません。親の二重の形も影響する可能性があります。

息子の二重についてです。

生まれた次の日から 両目奥二重

2ヶ月半ごろ 初めて右目が二重に

3ヶ月 両目奥二重に戻る

100日ごろ また右目のみ二重に

〜6ヶ月 ほぼ毎日二重でたまに奥二重になる日も

6ヶ月 左目が初めて二重になる

〜9ヶ月 また右目だけ二重の日が続く。たまに両目二重の日があったり、両目奥二重の日があったり

9ヶ月〜 両目奥二重の日が殆どでたまに右目二重に

10ヶ月半〜 右目二重の日が増えてくる

11ヶ月〜 また両目奥二重に

11ヶ月半ごろ〜 左目だけ二重の日が2日くらい続くがすぐ両目奥二重に

〜1歳 両目二重の日があったりになったり、右目二重の日があったり。

1歳0ヶ月半〜現在(1歳5ヶ月半) 両目奥二重の日が殆どで本当にたまに右目二重の日があったり、両目二重の日があったりするが、次の日には奥二重に戻ってしまう。

と、こんな感じで、今は1歳3ヶ月半に1日だけ両目二重になって以来ずっと両目奥二重のままです。
できれば両目二重になって欲しいと思っているのですが、これから先二重に戻る事はあると思いますか?

ちなみに私が幅の狭い二重で子父は右目 奥二重、左目 二重です。

長くなりましたがご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

❄

知り合いのお子さんは小学生1年生で二重両目定着したといってました!

はじめてのママリ🔰

ご両親が二重なら、そのうち定着する可能性のほうが高いとママリで見かけた気がします☺️🌼!
我が家も産まれたとき二重でしたが、2ヶ月くらいから1年くらいずっと一重でした!
最近よく動くようになって少し顔のお肉がすっきりしたのか、やっと二重に戻って定着しました✨