※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

旦那はアラフィフなのですが「子供は3人ぐらい欲しい。俺はもう年やし子…

旦那はアラフィフなのですが「子供は3人ぐらい欲しい。俺はもう年やし子供が大きくなって兄弟いた方がもし介護とかなった場合とか俺たちがいなくなってからとか助け合えるやろ?」と言って「妊活早くしないともう若くないから!子供のためにも早くしないと!」と言ってきます。
そんな旦那は今年仕事を辞め農業を始める予定でしばらくバイトと貯金(あまりありません)の切り崩しで生活していくと言っています。私からすればこの状況でよくそんな発言できるなぁと...
生活の見通しも立ってないのに...まず今いる子供の生活の安定優先では?と思うのですが旦那は今妊活に消極的な私に対して子供の先のこと考えてあげてないみたいなことを言ってきます。
私もできれば子供2人ほしいとは思いますが今の状況と旦那とのこれからの関係を考えると躊躇います。

コメント

ゆんた

旦那さんに、
子ども欲しいなら、まず仕事安定した収入になるように、努力しろ!って言ってあげる方が良いですね😓
普通なら、収入が激減するのに子ども欲しいって言う人居ないと思いますし、ほんと先の事考えてるようで、自分の事しか考えてない自己中ですよね、旦那さんの発言は😓😓

• saaye

saaye

私の思うことそのまま書かれてました😅
    本当自分がしたいことだけ...今から一から農業も反対なんですが...

• 5月19日
はじめてのママリ

子供増える分、かかるお金も増えるってわかってるんですかね😥
失礼ですが、農業って結構天候に左右されたりもするし収入も不安定です。はじめてのスタートとなれば、出荷できるものを作るまでも大変です😥
(祖父母が農家です)

子供欲しい気持ちもわかりますが、saayeさんが不安になる気持ちわかります😥

• saaye

saaye

ほんとにその通り...
    かかるお金があたまにないのか...
    農業大変ですよね‼️
    旦那はあまく見てる気がするので...

• 5月19日
♡Mママ子♡

それなら安定した職と、貯金が先ですよね。
子供からしたら兄弟いらないから自分への教育資金と自分たちの老後資金しっかり貯めといてほしいと思いますよ💦
兄弟いても親に老後資金ないなんてトラブルのもとにしかならないです。。

• saaye

saaye

今の生活をまず考えて欲しいですね💦
    教育資金もできるだけ多く確保したいですし...☺️

• 5月19日
さなお

介護になった時、子供に頼り切るよりも自分の資産でやりくりできるようにしておいた方がいいのでは🙄と読んでて思ってしまいました😅

• saaye

saaye

まず資産の確保ですよね💦
    目先のことから見てほしいです😓

• 5月19日