※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
家族・旦那

旦那の出張が決まりました。今回は2週間だそうです。だいたいいつもは2…

旦那の出張が決まりました。
今回は2週間だそうです。
だいたいいつもは2泊とかの出張ばかりだからこんなに長い出張は初めてです。
いつも家事、育児に協力的な旦那なので2週間も旦那居ないなんて私いったいどうしたらいいの?!ってレベルでワンオペに不安を抱えています。
旦那にその事を伝えると、うぅ〜ん、、仕事だから仕方ないな〜、、と言われました。
は?そんな事ぐらいわかってるわ!
仕事だから仕方ないの一言で片付けないでもらえます?
それ言われたらこっちだって男の人は仕事に逃げれていいですね!って言いたくなるやん!
私もフルタイムで勤務してるけど(現在育休中)同じ様な出張を会社から言われても断る一択やん。
仕事だから仕方ないで片付けられんやろ。
子供は誰が見るん?無理やん。
言葉の通じない赤ちゃんと活発な5歳児を2週間1人でみるのか😂私のメンタル大丈夫そ?ww

コメント

ゆずのき

うわー、めっちゃ大変ですね😭
あたしは2歳児がいて妊娠8〜9ヶ月の時旦那が1ヶ月出張行ってましたー😭
親の助けとかも全くですか😭?
めっちゃ適当にやりましょーーー😭

• 🧸💕

🧸💕

妊娠中に1ヶ月ですか😱😱
    それはもう考えただけで頭痛と吐き気です🤢🤢
    親は近くにいるんですが、最近体調崩しててあんまり頼れないんです。。
    めっちゃ適当にするしかないですよね🤣どこから手を抜こうか考えておきます🤣🤣

• 5月18日
禰󠄀豆子

うちは下の子が生まれてから1年の間、長期出張3回ありました!1ヶ月を3回です。
産後ってことも重なりメンタルがズタボロでした。
上の子にきつくあたってしまったり、怒鳴ったりと、後悔だらけです。
出張中自由気ままに生活できる旦那に本当むかつき妬ましかった…労いの言葉もなく、文句を言えば文句を返され。

• 🧸💕

🧸💕

1ヶ月を3回、、、😭
    それはメンタルやられます😭💦
    いや、本当そうなんですよ!
    自由気ままにビジホに泊まっていいですよね!羨ましい以外の言葉が出てきません。
    その環境下で仕事だから仕方ないなんて言葉1つで片付けられると本当殺意です。
    ましてや文句を言うなんてどの口か言ってんのか唇つまんでやりたいですね😇💢
    何も手伝えないならせめて嫁のメンタルケアに努めてほしいです。

• 5月18日

旦那が3月中旬から出張に行ってます🙋‍♀️

GWは帰ってきましたがそれっきりです😓
旦那も家にいて子ども達の成長を見ていたいだろうに
それでも家族の為と頑張っているので
私は私で、出来ることをしよう!って思っているので
早2ヶ月経ちましたが生活出来てますよ☺️

• 🧸💕

🧸💕

うちも下の子の初誕生日と上の子の5歳の誕生日があるんですが、出張真っ只中なのでお祝いができません。本人も残念だろうな〜と思いますが、頑張ってくれているので出張明けて帰って来てから家族でお祝いしてあげようと思っています🥰
    はあ、それにしてもワンオペは気が重いです😭😭
    私も慣れるのかな、、不安です🥲🥲

• 5月21日
ママリ

うちも未だ出張で半年不在です😅しかもコロナ多い外国に…

実家も遠いいですが、旦那いない分適当に生活してて逆に楽です😂

お互い頑張りましょう😣💕

• 🧸💕

🧸💕

半年ですか💦しかも海外💦
    コロナの心配もありますよね😭😭うちも関東地方に出張なのでコロナ多い県だし不安です。
    ご飯は手抜きして楽してやろうと目論んでます😏💕
    同じ境遇の方がいると思うと勇気づけられます😣💪🏻✨

• 5月21日