※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ショコラ
子育て・グッズ

麦茶を飲まず、ストローで水分を摂ることに戸惑っています。毎日続ければ飲むようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

麦茶を飲みません😥
7ヶ月になったばかりでつい最近ストローを吸えるようになっていることに気付きました🙌🏻
離乳食の時にいきなりストローマグを使っていました!

ですが、飲んだ麦茶を渋い顔で全部吐き出します…😣
昨日は白湯、今日は麦茶を試しましたが両方吐き出しました💦
味が嫌なのか?ストローで口に水分が入ってくることにびっくりしているのか?って感じです😅
離乳食は割と何でもぱくぱく食べています。

夏に向けてストローマグで水分補給が出来るようになったらいいなぁと思っていたのですが、全く飲まないのでどうしようかと…
毎日続けていれば飲むようになるでしょうか?
アドバイスお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、まぁほんとーーーにお茶や白湯、ミルク以外は受け付けない子でした😭😭😭
たぶんそこらの子よりかは、少ないですが、だいぶ飲めるようになりました☺️

コップかえたり、味を薄めたり、私が美味しい美味しい言うて飲んでみせたり、おもちゃ遊んでいるスキに飲ませたり、色々試しましたが、苦手なもんは苦手みたいです😂😂

今はまだミルクも飲んでいるので、脱水は大丈夫だと思うので、ミルクたくさん飲ませてあげてください(^^)
きっと時期が来たら飲めるようになります😍

🔰ショコラ

ありがとうございます‼︎
今日もやはり吐き出してましたが😅
少しずつ慣れて飲めるように様子を見ながら続けて飲ませてみます‼︎