※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の熱が38.4℃あります。座薬を入れるか悩んでいます。機嫌を損ねずに寝かせる方法はありますか?

息子が寝てる間に熱測ったら、38.4℃あります😭
座薬入れた方がいいですか?それともそのまま寝かすか

座薬入れたら機嫌悪く起きちゃうし😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしていたり水分取れなかったり、しんどくてぐずぐずして寝れなかったりしていたら入れてあげていいと思います(^ ^)
無理に下げるのもよくないらしいので、脇の下とか冷やしてあげて様子見てみてもいいかもしれないです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前しっかり水分補給出来ましたし、今はぐっすり寝てます😊

無理に下げなくても大丈夫ですもんね🥲
    脇の下冷えピタ貼って様子見てみます😊ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

寝ているならそのままでいいと思います!
うちの子は高熱出しても水分摂れて、睡眠もしっかりとれていたので座薬使ったことほとんどないです。

らん

座薬入れるのが38.5以上からなので、上の方が仰ってるとおり今以上に熱が上がり水分も取れてないようであれば、座薬を入れてあげたらいいと思います(*ˊ꒳ˋ*)

寝られてるのであればそのまま
寝せてた方がいいですよ!
冷えピタや氷枕などで冷やして!
38.5以上あって水分とれない寝られないぐったりしている
とかであれば座薬入れるといいと思います😢