※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、熱が40度近くで、赤ちゃんも熱が出ているか心配です。助けてください。

助けてください。
乳腺炎で40度近い熱があります。
寒気、倦怠感やばいです。
主人は今日出張でいません。
赤ちゃんがなぜか泣き止まず、私がずっと抱っこしていたせいで赤ちゃんの体温も上がってしまい、余計に大泣きしています。
もうどうしたらいいでしょうか。助けてください。
40度の発熱で赤ちゃんを抱っこすると赤ちゃんも熱が出ますか?😭
熱が出てきて泣いているのかなんで泣いているのかわかりません。上の子も起きたしもう無理です😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

風邪の熱ではないので、赤ちゃんは熱でないですよ。

40度だと結構ツライですよね。葛根湯ありますか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

赤ちゃん暑いし汗ばんでいるのですが私が抱いていたからでしょうか?暑くて泣いているんですかね?
    葛根湯飲みました。産婦人科で処方された頭痛薬のロキソニンみたいな薬も飲みました😭
    寒気は収まってきたのですが次は汗がやばくて。
    赤ちゃんずっと泣いてるし、授乳しても大量に吐くし、上の子起きるしもう無理です😭

• 5月18日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

乳腺炎辛いですよね…
それなのにワンオペ凄いです…

部屋の中暑かったりはしませんか?
お腹がすいてるとかオムツが濡れてるとかでもなさそうなんですよね…?
今、赤ちゃんの服装どんな感じですか?
何枚か着せてるなら1枚脱がせてみるとか、体温上がってるなら汗もかいてるだろうと思うので、ママの無理がなければ、濡れタオルで拭いてあげて、着替えさせるのもありです!
うちの下の子は出前館の曲流すと泣きやみましたが、どうですかね…生後0ヶ月だと効き目薄いかな…

ポケモン大好き倶楽部♡

暑いのかわかりません…。私が寒すぎて😭💦
    上の子は半袖半ズボンで寝ています。赤ちゃんは短肌着にコンビ肌着です。おくるみもしていたのでそれはとりました。(私が寒すぎて赤ちゃんも寒いと思っちゃいました💦)
    着替えさせてみます💦
    また私が抱くと暑くなるし、でもベッドでずっと泣いてるしもうどうしたらいいのからわかりません😭

• 5月18日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

母乳を吸わせられるなら、添い乳とかできそうですか?
    お腹空いてなくて吸わないですかね…
    それで吸ってくれたら少しは乳腺炎もマシにならないですかね(´・ω・)
    ママが寒いと換気も難しいですし…抱っこしないと泣いちゃうのもしんどいですよね…

ビニール袋ガサガサとかうちの子泣き止んだりしたのですが、もう試してますかね…
    音楽だと、楽天モバイル(米倉涼子のやつ)、出前館(ダウンタウン浜田のやつ)、ポイズンあたりは泣き止むと聞くので、YouTubeでかけ流ししてみるのもありかなと…

• 5月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

吸わせすぎてめちゃめちゃ吐かれます😭唸っているのでもうお腹がいっぱいで辛いんだと思います。
    それでも泣き止まないし母乳吸わせてみるもまた唸って吐いてのループで😭
    今ミルクを作って飲ませてみたのですが盛大に吐かれてました😭お腹は空いてなさそうです。飲ませると唸って余計寝てくれません。でも何しても泣き止まないので参ってます。YouTubeやってみます。ゴミ袋もやってみます😭
    たくさんアドバイスありがとうございます😭

• 5月18日

お腹いっぱいなんですね^^;
    謎に泣き止まない時ってしんどいですよね…

何かしら効果があるといいのですが…(´・ω・)

• 5月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

暑いのか苦しいのかもうよくわかりません😭
    もしかすると魔の三週目というやつなのかもしれません…。検索したら出てきました。丁度生まれて3週目なので😭
    今ウトウトしてくれてます…このまま寝てくれるといいのですが、起きそうで恐怖です…💦💦
    パニックで泣きながらママリに投稿しましたが、皆さんが優しくアドバイスをくれて少し落ち着きました😭
    本当にありがとうございます!

• 5月18日

魔の三週目‼
    確かにありました^^;
    上の子の時は抱っこしてスクワットしないと泣き止まなかったです^^;
    なので、一晩中スクワットの時ありました^^;
    下の子は座って抱っこで前後左右にゆらゆらしつつ、背中トントンしつつ、足も揺らさないと泣いてました^^;

このまま寝てくれるといいですね(´・ω・)
    ごりらさんもゆっくり休めますように‼

• 5月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

昨日あのあと寝てくれて、私も眠れました!
    熱も無事下がってくれて、とりあえず安心です☺️
    ありがとうございました!

• 5月19日
はる🌼

乳腺炎!辛いですよね💦
ママの熱さで密着してたらちょっと熱はこもるかもしれないでですが赤ちゃんが発熱してるわけではないので少しあおいであげたりしたら大丈夫かなぁーと🙆‍♀️泣いて体温上がってるのかもしれませんし!
ママの寒気が大丈夫そうであればクーラー少しかけてみたり…!

上の方がおっしゃる葛根湯、あとはしこりの方向に赤ちゃんの顎が向くように授乳、寒気がとれたら少し冷やすで改善されれば…😣

ポケモン大好き倶楽部♡

熱こもっただけですかね😭
    もう心配で💦
    葛根湯飲みました。あと産婦人科で処方されたロキソニンも飲みました。
    今は寒気は収まりましたが、汗がやばいです😭💦

• 5月18日
はな

大変ですね😭😭
赤ちゃんシンプルに暑いとかじゃないですかね!?
あとは吐くのはゲップが苦しいとかお腹いっぱいなのかもしれません…
上の子が起きてきて大変ですが、なかなか寝ないのなら今日くらいはYou Tubeとか見せておいていいと思います!😭‼️

ママが汗かいてきたなら熱は一時的に下がってきてるのかもしれませんね!辛いですよね…義理親やご自身の親も頼れない感じですか😭?

ポケモン大好き倶楽部♡

ゲップ出せてないので苦しいのかもしれません、、
    とにかく吸ってもらわなきゃと授乳しすぎました💦
    40度の体で抱きしめて授乳していたので暑かったんだと思います😭
    さっきまで毛布ぐるぐる巻きで震えていたのに次は汗だくで服脱いでます😭熱下がってくるんですかね。それならいいのですが…。
    実家、義実家ともに遠方で頼れません😭
    上の子はすぐに寝てくれましたが私にべったりでそれも辛いです😭

• 5月18日
  • はな

はな

吸ってほしいけど赤ちゃんもお腹いっぱいですよね😭😭母乳外来とかマッサージとか近くにないですかね??
    助産師さんがお家に来てくれる地域のサービスとか…

明日行けるのであれば行ったほうがいいかなと😭またあしたもこの感じだと辛いですよね😭😭😭

• 5月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

出産した総合病院に母乳外来があるので明日も治らなければ電話してみます!
    ただ、熱があると今の時期どうなんですかね😭コロナもあって見てくれないんじゃないかと不安で…😭

• 5月18日
  • はな

はな

母乳外来ならわかってくれるんじゃないですかね?!だいたい熱出ますしおっぱい痛いと伝えたら大丈夫と思いますよ!!
    とりあえずいっぱい汗かけば熱は一時的に下がって寒気はなくなると思うので…お大事にです😭😭😭

• 5月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

明日電話してみます😭
    みてくれるといいのですが…💦
    熱、下がった感じします!
    これは一時的なんですかね?😭もう治ってほしいです😭

• 5月18日
  • はな

はな

また寒気して熱上がってきたら薬飲んでいいと思います!熱あったり寒けしたら体力奪われますよね…

• 5月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

おはようございます。
    熱も36.7まで下がりました。おっぱいは相変わらず痛いですが、母乳外来は行かなくても良さそうです🥲
    今日もたくさん授乳します。
    ありがとうございました!

• 5月19日