※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふにゃんこ
お出かけ

100日経って神社にお参りに行くのもお宮参りって言うんでしょうか?子ど…

100日経って神社にお参りに行くのもお宮参りって言うんでしょうか?

子どもの服装ってどんな格好させればいいのでしょうか…。柄物は避けますが、やっぱりフリフリの白いお宮参り用の服?無地(オフホワイト~ベージュ)の服でもOKなのでしょうか?
どちらも持っていないので買いに行かなくちゃ(’A`)

コメント

*myk*

お宮参りは1ヵ月~いつでも大丈夫ですよ!ベビードレス着せました🎀
特に指定はないのでシンプルなデザインなら大丈夫だと思います\(°∀° )/

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

回答ありがとうございます♪
    ベビードレスですね、参考にします☆

• 9月6日

お宮参りとお食い初めを一緒にやっちゃいました。真冬に産まれたので、外へ出て風邪ひいちゃうと嫌だなって思って…うちもベビードレス着せました😊私は友達に借りましたが、上に着る着物みたいなのは写真館でレンタルしました。ネットで安く買えると思いますよ🍀

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

写真館でレンタルはちょうど考えていたところです(о´∀`о)いろいろ調べてみます☆

• 9月6日