※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

地元ではないところで家を買われた方、慣れましたか?実家まで新幹線で約…

地元ではないところで家を買われた方、慣れましたか?
実家まで新幹線で約2時間、義実家まで車で約2時間
仕事はしておらず、保育園にもいれていない為、知り合いは1人もいません。
引越しは緊急事態宣言出た直後、コロナと妊娠中の為お出かけや支援センターにも行けず、公園でお話ししてくれる人をしれっと探す毎日です。

旦那は、家を買いたいらしいですが、気が乗りません。

コメント

momo

私の実家から車で1.5h
主人の実家からは1hの距離に住んでます!
越して3年経ちますが、慣れました☺︎
ママ友なんていないし、今は難しい環境ですが
なんとなく今の場所に知り合いは増えてきました!

• まま

まま

そうなんですね😳!
    やはり、何年か住んでみると慣れるもんですかね😊!
    今は孤独感じてますが、知り合い増やせるように頑張りたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!
    ありがとうございます^ - ^

• 5月18日
より

実家は飛行機か新幹線利用して4時間弱、義実家は車で2時間半ほどの距離です。そんな所に4年前に家を建てました。慣れたと言えば慣れましたね。

• まま

まま

御実家、義実家どちらも遠いですね😳!
    やはり、慣れますよね!そう信じて頑張ります⭐️
    ありがとうございます^ - ^

• 5月18日
  • より

より

夫が転勤族で、結婚してから県内をあちこち引っ越してました💦今は夫が単身赴任中ですが、何とかやってます。専業主婦なのでボチボチやれてます😅

• 5月18日
  • まま

まま

そうなんですね😵
    うちも転勤族なので、2年ペースで引っ越してましたが、子供が大きくなる前に定住しようと決めましたが、まだ一年足らずで心決まりません😵
    私も、なんとかやれる気がしてきました😊!ありがとうございます^ - ^

• 5月19日
Mama👶👦

関西に住んでいますが、実家は九州、義実家は中国地方で全く知り合い居ない状態でした。
引っ越してきて1年は妊娠中で仕事もしていなかったので本当に夫以外と関わりがなく、人と関わるのが好きな私としては毎日が苦痛でした😭
仕事始めてから社会との関わりが持てて楽しくなり、同じマンションに保育園のお友達も数人住んでてこちらでの生活も楽しめるようになってきました😊
家を建て、産休に入ると同時に戸建てに引っ越してからは、仕事が休みになったのでまた会話する相手もおらず退屈しています😅
周りの家は1年くらい前に建っていてご近所の関係性もしっかり出来ていて、毎日道路に出て遊んでいるので逆に付き合いが面倒なくらいです💦
きっと、住めば都で何とかなるでしょうし長く住めば慣れてくるとは思いますが、最初は気は乗らないですよね😅

私も家を建てることになった時は、離婚しない限り地元には戻れないのか…とか、知り合いもいない土地に骨を埋めるのか…とかネガティブなことばかり考えてました💦

• まま

まま

離婚しない限り地元に戻れない、、私も思いました😂
    そうですね、私もネガティブな事よりも、ここを好きになるように努力してみます^ - ^
    うちも兵庫住みの実家は福岡で義実家は京都です^ - ^

• 5月19日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

兵庫住みの実家福岡!
    全く一緒ですー😆✨
    私も新居に引っ越してまだ2ヶ月程なので早くこの環境に慣れたいです😭…と言っても、旧宅から2km程しか離れてないんですけどね🤣
    せっかくですし、ポジティブに頑張りましょー!

• 5月19日