※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
ココロ・悩み

友達が結婚したかどうか気になるけど、聞くのはデリケートかも。LINEで聞かず、改めて会ってから聞いてみるのがいいと思います。

10年以上ぶりに友達とばったり会いました🎵ゆっくり話せなかったのですが、友達がLINEくれました.!30半ばですが、結婚した❓😊とか聞いていいものか、、何年か前に別の友人から聞いたところ、まだ結婚してなかったので今はしてるかもですが、なんかデリケートな問題かな?なんて思いまして!

LINEでは特に聞かずにさらっと終わって、改めて遊んだときにでも聞いてみていいと思いますか❓😊

コメント

ひーた

指輪を確認して、
してなかったら触れないかもです😅💦

仕事や最近の様子など聞いて
相手から言ってくるの
私なら待っちゃいます😂

🐻🐢🐰

私の周りでは未婚の友人は特に親戚から結婚結婚言われてイライラしている人が多いので私ならLINEでも遊んだときでも触れないと思います😌既婚か未婚か会話の流れでなんとなく感じそうですし。

ぽん

そういう話は聞かないです😽
わたし自身結婚が遅かったのですが、独身の時聞かれたりするの嫌でした😖
どこいってもよく聞かれる話題でしたので💦

今度会った時に様子みつつ
近況報告しあいながらってかんじですかね😁

はじめてのママリ🔰

私はあえて聞かないです😊
結婚、出産て踏み込まれたくない話題だったりしますし、長年会っていなかったのなら尚更聞かずに世間話から入って最近の近況を自分から話してみてって感じですかね🤔

ぽん

私なら聞かないです😣

前職場で仲良かった37歳独身の人居たんですが、新しい入ってきた人に、子供何人いるんですかー?って聞かれててその場の空気が凍りついたのは今でも忘れられません😓