※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体重戻りましたか?臨月より増えていて心配。産院の食事が美味しくて浮腫も気になる。みなさんはすぐ体重落ちましたか?退院後の食事に戻り、気をつければ大丈夫でしょうか?焦っています。

出産後、体重って戻りましたか??
2日前に2.5キロの赤ちゃんを産んだのに、臨月の体重より今のが多くてビックリしてます。
産院のご飯が美味しすぎて、、、。
あと浮腫もやばいです。

みなさん産んですぐ体重落ちましたか??
退院していつもの食事に戻り気をつけたら大丈夫なのでしょうか、、、。
もう産院のご飯が豪華すぎて面会もなく、これだけが楽しみなのでお残しなんて許せません😋😋😋😋😋笑

ただ太っていくので焦ってます。

コメント

3兄妹ママ

11キロ増えて出産翌日に4.6キロほど減りましたが、あと2キロ強で出産前の体重なのに未だにあと2キロ強が減りません。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

出産前ではなく妊娠前です💦
    息子は3066グラムで産まれました。

• 5月18日
わっふる

私もご飯美味しいとこで産みました🥰

退院する時に2.3kgぐらいしか減ってなくてびっくりしましたが
産後21日目の今は8kg落ちてます✌🏽

出産までつわりで減ったところから10kg増え1ヶ月検診では8kgくらい戻ってました!

その間特にご飯など制限してなかったですし完ミでした!
産んですぐは3kgの息子産んだのに2.5kgとかしか痩せてなかったです🤣

出産お疲れ様です🥰

出産後のご飯美味しいですよね😆✨思う存分食べてください!!

私は産後5日目(退院日)にマイナス4キロ(赤ちゃん3.5キロ)

1ヶ月検診で元の体重+2キロまで戻りました(臨月からマイナス8キロ)

上のお子さんもいらっしゃるようなので、退院後は激減するんじゃないでしょうか🥺💦

はじめてのママリ🔰

浮腫があるってことは、まだ水分が体に残ってると思います。

私も産んだ次の日、全然体重減ってなくてビビりましたが、そのあと高血圧になってしまい薬を飲んだら、おしっこが止まらなくなって…。たぶん体に溜まってた水分が抜けました😨産後10日目で10キロ落ちました。笑

さなお

妊娠前から出産まで10kg増えて、出産後で5kg減、退院時に7kg減。
今産後約2週間ですが8kg減まで来ました…がここから先がなかなか落ちないのを上の子の時に実感しています😇笑