※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

母体血清マーカー検査の意義と、16wの健診の適切な時期について相談です。

32歳初マタです。11wの健診、12wの健診ともに、胎児の角度が悪く、NTを見れませんでした。

染色体異常が心配で、母体血清マーカーをうけるか悩んでいます。この検査は、意味のあるものなのでしょうか?

それから、次の検診が16wなのですが、もし異常があれば、その時にもいろいろとわかるものなのでしょうか?それとも、16wだと、時期的に遅いのでしょうか?

コメント

ままり

NTを正確に測定して欲しいなら胎児ドックおすすめです!他にも鼻骨、心臓、口蓋口唇裂、頭の大きさ、四肢の大きさなど丁寧にみてくれて染色体異常や臓器異常があれば教えてくれます🤗

• かなた

かなた

ありがとうございます!産科にも相談してみます…。

• 5月19日
  • ままり

ままり

私は通っている産院が胎児ドックやっていないので別のところで受けましたよ✨
    NTを正確に測れるのは13週までなので急いだ方がいいかもしれないです💦

• 5月19日
  • かなた

かなた

ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

わたしも胎児ドックを受けました😁✨
正確なNTが12週までしか測れないみたいです💦

• ママリ

ママリ

上の方のコメントだと13週なんですね❣️

• 5月22日