※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもが7ヶ月で、ミルクを多く吐いたり鼻水が出ています。便は水下痢のようで、離乳食はお休み中。保育所を休ませるべきか悩んでいます。

7ヶ月になった子がいます!

・昨日から5~6回くらいミルクをはく
・鼻水
・朝までは便は普通でしたが、
さっき水下痢のようなかんじでオムツに吸収されてました
・離乳食はおやすみしてます
・ミルクは昨日トータル500で、
今日はいまで780のんでます。


なんでしょうか🤔
明日の保育所はやすんだほうがいいですか?
今日はやすんでます。

コメント

ちゃ

胃腸炎じゃないですかね?それか風邪でお腹にも来てるとか、、

下痢が治るまでは休んだほうがいいと思います

  • いちご

    いちご

    胃腸炎っぽいですよね😭
    保育所のクラスで鼻水出てる子はたくさんみたいで、、

    明日もお休みしたいとおもいます🙇‍♀️
    病院はいくべきですかね?

    • 5月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    下痢が続くとお尻も荒れちゃいますし、そうなる前に整腸剤もらいに行きます!

    • 5月18日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    早く良くなりますように✨

    • 5月18日
NAO

病院行かずですが?
ミルク飲んでる時、嘔吐繰り返して病院行ったら胃腸炎で整腸剤貰ってましたよー?
下痢していたら1日3回ぐらいに減ったら登園してました。

  • いちご

    いちご

    今日病院にいったら、ただの風邪でした!!笑
    胃腸炎の様子はないみたいで、吐いてるのは鼻詰まってるから苦しくてはいてるかなぁってことでした🤣

    • 5月19日
  • NAO

    NAO

    下痢とかもないなら明日から行かせます。

    • 5月19日
  • いちご

    いちご

    そうします!!

    • 5月19日