※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが単語を話さないのは普通のことですか?

1歳1ヶ月になりましたが、まだ単語も話しません。。

あうあうーとか、ばーとか、何か要望がある時は、あ!と大きな声を出したり奇声をあげたりします。。

これくらいの月齢だともう単語とか話すものですか?

コメント

ふーママ

同じく一歳一ヶ月ですが、単語はひとつも話しません😅
要望などもなく、嫌な事があると奇声をあげます💦

早く単語聞いてみたいですよね🎶

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    同じ月齢ですね!
    ほんと待ち遠しくてまだ話さないのは遅いのかと思っちゃいました💦
    楽しみですよね♪

• 5月18日
ゴルゴンゾーラ

あと数日で1歳9ヶ月ですが、全然単語出ません😂
1歳前後で単語出てるのは結構早い方だと思います💦

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!男の子はどちらかというと遅い子が多いらしいですね。兄弟がいたりすると違うのかもしれませんが😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

全く話さないですよ😂
今めちゃくちゃお喋りで1歳半には50語越えてた娘は1歳1ヶ月で無音でした🤣

男の子だと1歳半で単語で出なくても問題ないって言われるくらいですね😅

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!まだまだお喋りは先のようですねー のんびり待ちたいと思います😃

• 5月18日
かんな

上の子は1歳4ヶ月ごろにママってちゃんと言えてた覚えがあります😄
下の子もこの前1歳になりましたけど全然単語なんてしゃべりませんよ😄

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!まだまだ単語は話せないものなんですね!いつママとか言ってくれるのかなーー楽しみに待ちたいです!

• 5月18日
はるな

次男は1歳7ヶ月、長男は2歳半で単語出ましたよ。
1歳1ヶ月なんて全然でしたし、周りでもそんな早く単語出る子いませんでした。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!まだ話せないのは普通なんですね!個人差があるものだし、焦らず待ちたいと思います!

• 5月18日
ママリ🔰

最近喋り出したところです😂
1歳1ヵ月だとまだだと思いますよ✨

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!早くお喋りしてほしいなぁーー まだ先なんですね😂楽しみです!

• 5月18日