※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝2時間から2時間半は長いですか?短いですか?早めに起こして欲しいと頼むことはできるでしょうか?

保育園に通っている2歳前後のお子様
お昼寝は何分してますか??

最近夜の寝つきが悪くなって、
かわりに保育園での睡眠時間が以前より伸びています😅
お昼寝2時間から2時間半くらいです💦

これは長いですか??短いですか??
平均がわからなくて💦💦

早めに起こして欲しいとかは頼めるものなのでしょうか??

コメント

バナナアイス🍌

普通ぐらいじゃないでしょうか‥😃

認可外保育園の時は2時間でしたが、認可保育園に転園してからは2時間半です。

夜の寝る時間は変わらずなのですが、お子さん体力ついてきたとかじゃないですか?

  • s0629

    s0629

    普通なのですね!

    もし可能でしたら、夜寝る時間と朝起きる時間が知りたいです😊

    • 5月18日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    寝るのは9時過ぎで起きるのは6時半です(早いと6時)

    20時50分頃に、寝室に行って絵本読んで、寝かせてます。

    • 5月18日
おまま

うちも2時間半とかそのくらいです!
頼んでみてもいいと思いますよ☺️

  • s0629

    s0629

    時間的にはみんな同じ感じなんですね💦
    ちなみに夜寝る時間と朝起きる時間聞いても良いでしょうか??💦

    明日、先生に相談してみます😊

    • 5月18日
  • おまま

    おまま

    うちは早いと6時半で遅くても7時半には起こしてます!
    寝る時間は20時半から21時には寝かせてますよ〜☺️

    • 5月18日
その

お昼寝時間としては普通の範囲だと思います。
私は保育園に預けている以上、他のお子さんと同じサイクルで保育していただいた方が良いと思いますし、クレーム扱いされても嫌なので保育園には言いません。

  • s0629

    s0629

    別にクレームではなく、成長上の育児相談です😅
    娘の園では2時間超える子は娘だけで、1番早く寝て、1番遅く起きてるみたいなんです💦
    先生によく寝ますよねー!!って毎回言われてます🤣

    • 5月18日