※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチョピー
ココロ・悩み

療育と幼稚園で同じ子のお母さんに避けられている感じ。話したいけど機会がない。

療育のグループ活動も幼稚園のクラスも一緒の子がいるのですが、そのお母さんから避けられてるかんじ😕こちらから挨拶しても目や顔合わさないようにそらすし。
こっちとしては、なかなか療育に通う知り合いがいなくて、しかも幼稚園も同じクラスだから色々話せる機会があればなーって思ってるのに…なんだかなー…

コメント

ママリ

幼稚園のまわりのママさんに療育通っていること内緒にしているとかではないですか?

• アチョピー

アチョピー

コメントありがとうございます!
    内緒にしてる…知られたくないっていうのがあるのかもしれませんね😣

• 5月18日
Crystal

極度の人見知りとかではないですかね??

療育、うちも通っていて、保護者懇談会とかいきますが、少し変わったママの比率が普通の一般社会より多い気がします...私もその一人かもしれませんが😂

• アチョピー

アチョピー

他の同じクラスママさんと話してるとこ見たんですよ!!けどそのママさんとはどういう関係かわからないけど、人見知りもあるんかもしれませんね…
    私も変わりものだと思いますが、確かに変わったママさん多いかも…

• 5月18日
  • Crystal

Crystal

他のママと話してるのを見ちゃうと、ちょっとモヤモヤしますよね🥺
    でも私なら相手がそういう感じなら近づかないです😵
    挨拶って、基本中の基本なのにそれをしてこないなんて、仲良くしたくないです🥺

• 5月18日
  • アチョピー

アチョピー

そうなんですよー!ほんとモヤモヤ‼︎
    挨拶は、こちらから明るいかんじでしたら、小さい声でしてくれたような気がしたけど、顔は避けてるかんじだったんで、明日からはこちらも何も話さないでおこうと思います🤨

• 5月18日